プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェックインまで時間が空きすぎる場合(ケアンズ)

H.I.Sのパッケージツアーで行くのですが、
ケアンズ着   5:00
チェックイン 15:00 です。

この間、何をすればいいのでしょうか?

直接ホテルまで送迎されるのでしょうか?
それともH.I.Sの場所で現地解散なのでしょうか?

何かいいオプションでも入れたほうがいいのでしょうか?
みなさんんだったら、何をして過ごされますか?
(子供が小5年 1名います)


また、ホテルから中心街まで距離があるので、
無料シャトルバスを利用してホテルまで来てもらえるようなのですが、日本語が通じません。
どのような英会話で予約すればいいかわかりますか?

また、帰りはどうしたらいいのでしょうか?

たくさんの質問で申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ケアンズ大好きな者です。



パッケージツアーなら、たいてい空港とホテル間送迎って付いているタイプでは?
なくても、必要ならタクシーでもそんなに高額ではないのでタクシーで移動でも。(市内のホテルなら)
空港でたらすぐの所にタクシー乗り場あります。ホテル名(英語表記)の書かれた物をプリントアウトして見せれば分かると思います。
帰国日の際も、もし送迎なしプランならインターナショナルエアーターミナル、タクシープリーズでフロントでお願いすればすぐに呼んでくれます。


ただ、早朝からフロントがやっていない事もありますので注意が必要です。
旅行会社が現地のガイドを手配していれば、HISのラウンジとかで説明を受けたりする事もあるでしょう。
実際、空港に到着して税関を通過して、荷物を引き取り係員に食品などの持ち込み検査などをしていると出口まで1時間程度かかります。
もしも食品を持ち込むのであれば、開封せずに液体以外は手荷物で一まとめにしてこのカバンだけに食品がある事を告げましょう。
出来ればあまり持ち込まない方が楽です。

到着日、荷物をホテルに預けられるのであれば預けてケアンズの海岸線沿いを散歩したり朝食を取ったりしても良いと思います。
または、体力的に余裕があればツアーに参加する。
出来れば、船移動以外のオプショナルツアーでのんびり身体を慣らしながら過ごせるツアー。
私が現地で利用しているツアーデスク紹介します。オーストラリアンツアースペシャリストです。
日本語通じます。
ケアンズでは、比較的日本人には優しいです。
ただし、現住民族アボリジニさんたちは貧富の差などで独特な生活をしているのでかかわらないようにした方が無難です。街中で暴れていたりする光景があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速でご丁寧な回答に感謝しています。

たくさんのことを教えていただき本当にうれしいです。
到着してからのことが心配でしたが、安心しました。
ご回答を参考にさせていただきたいと思います。

お礼が遅くなりましてすみませんでした&ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 20:11

HISで申し込んでいるんですから、


HISに聞くべきでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2010/01/19 20:13

海でも眺めているとか、ショッピングとか、


お昼御飯はマクドナルドが日本とおなじようなお店、
同じ感覚でお金さえみせれば、簡単に買えます。

お勧めは図書館ですね。
出入り自由ですし、お金もいりませんし、
本や、CRTはしゃべりませんし、
子供向きの本も有ります。
なんと26文字だけの世界です。

日本語は町の方なら2人1名ぐらいは、理解してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答に感謝しています。

初めてのオーストラリアで心配でしたが、
回答参考にさせていただきます。

お礼が遅くなりましてすみませんでした&ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!