プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、私はお風呂に入ったりシャワーを浴びる際、
オシッコをします。(もちろん自宅の浴室内です。浴槽内ではありません)

風呂に入る前にトイレに入るのが面倒だからです。
その習慣は幼い頃からです。

が、家内は私のそのような行為を非難します。

1.男性の皆さんは私と同様のことをされている方が多いと思いますが、
女性の皆さんは入浴の際、オシッコをされますでしょうか。

2.入浴の際、オシッコをされる既婚女性の方へ・・・
ご主人もしくはお子様はそのような行為をご存知でしょうか。

3.家内はやめるよう言っていますが、私の行為を正当化するような
言い訳は何かありますでしょうか。


成人の方へのアンケートです。
よろしくお願いします。

(ちなみは私は入浴時は鼻は絶対にかみません)

A 回答 (7件)

1.小さい頃からjkの今日に至るまでしてます。


お風呂から出てからだと間に合わないし・・・
2.結婚してない
3.節水と、トイレペーパーの節約です!

成人でなくてすいません↓
    • good
    • 0

1 小さい頃はしてましたが、大人になってからはしません。


3 いやぁ正当化はあまりできないかと・・・。うちの娘(3歳)ですら、入浴時にトイレに行きたくなったら途中でもトイレに行きますよ。一度一旦外にでて体拭くのが(私が)面倒くさくて、「もういいよ ここ(風呂場)でしちゃいなさい」と言ったら「嫌だ できない」と言われました(笑)割とデリケートな子なのか、トイレはトイレでしなきゃだめみたいです。
まぁ入浴前にトイレに行く習慣をつけておかないとだめですね。
    • good
    • 0

1.しません。

幼い頃は母の許可を得て、他の家族には内緒でしていましたが、それは我慢できなかったからです。たしかにトイレに行くのは面倒ですが、「行けば、その直後に快適な入浴が待っている」と思って行っています。

3.あなたの行為を正当化するような言い訳は想像もつきませんが、トイレ付きのユニットバスに替えるか、オマルを持ち込めば解決することだと思います。
    • good
    • 0

女性です。



子供の頃ならあります。
どうしても我慢できない時、母に“お風呂の神様ごめんさい”と
お風呂にオワス神様に謝ってからオシッコをして、その後から
きれいなお湯を流すように教えられました。

ウチの子も同じようにしてます。


相手が奥様じゃなくてもマナー上非難される行為だと思います。
身を清める場所だと思えば、ただ流せば良いって話ではない様な
気もしますしね。
    • good
    • 0

 女性ではありませんが。


 1.私の奥さんはしないそうです。
 2.チビ(二才)がするのは知ってます。
 3.>家内はやめるよう言ってます
なんで止めて欲しいと言っているのでしょうか?
  処理場・技術上の問題であればまったく問題ありません。どの道トイレの排水と合流して処理場にいきますから。トイレと雑排水の配管が屋内で別配管になっているのは単純にトラップ(封水)や管口径の構造上の問題です(大便でなければ風呂排水の口径でも問題ない)。
  汚れ・臭い・尿石の付着等の問題であれば、やり続ける事で付着の可能性はあります。そのたび綺麗に流せばかなり軽減出来ると思います。
  マナーの問題であれば、個人差もありますが、基本的に言い訳出来ないと思います。風呂は便器ではありませんから。

 ちなみに私はした経験はありますが、マナー上するべきではないと思っています。
    • good
    • 0

いや、男性でも風呂でおしっこはしないだろう。


人としてどうかと思う。
正当化できるわけないだろう。
    • good
    • 0

1 絶対しません。


2 臭いが当分消えませんからわかります。
やめるべきです。(自分では臭わない)
3 正当化できません。
やめるべきです。
下水に流れた後下水処理場で、ろ過されますが、アンモニアなど処理に手間がかかると思います。
(かからないとしても、入浴時の悪いマナー。鼻かみは入浴時誰でもします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!