プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
今猫が4ひきいます。
家の一階のリビングに4匹ともいますが、リビングに入ると甘いようななんともいえない獣臭い臭いがします。トイレとは違う臭いです。

ダイキンの決して安くはない空気清浄機を購入しましたが、猫だけではなく生き物の体臭には反応してくれないようです。(説明書にもそう書いてあります)。゜(゜´Д`゜)゜。
トイレの臭いには反応してくれます。

消臭剤を置いたりアロマを炊いてもあまり効果がありません。
4匹になったのは最近で、長年飼っている猫(♀)からは体臭を感じたことがありません。
今は母猫(♀)、子猫(♀と♂)です。
オスを飼うのはじめてですが、オスって体臭強いんですか?(虚勢済みです)
グルーミングは4匹ともしてるみたいです。

私は妊娠中なのですが、つわりの時はこの臭いが強烈に感じて一階に下りてこれませんでした。
何かいいアイデアあったら教えてください・・・。

A 回答 (1件)

4匹もいれば臭いがするのは当然かもしれませんが、オスはスプレーによるマーキングをよくすると聞いたことがあります。

うちは1匹ですが全然臭いません。自分がなれているのかと思い友人や親せきに聞きましたがそうでもないようです。
    • 0