アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月のオス猫なのですが、3ヶ月でうちに来た時から気になることがあります。
ふと気付くと、お○んちんを出しているのです。
なめている時もありますが、そうでない時も気付くと少し出ていてビックリします。
シニアのオス猫は、一度も出しているところを(なめていることも)見たことがありません。
健康診断やワクチンで何回か病院には行きましたが、言いづらくて聞いたことがありません。
飼い始めの頃、ミャウリンガルを買って試していると、いつも「結婚した~い!」とか「彼女欲し~い!」
とかばっかりで、え~こんな小さいのに発情?と思い、それはないと思いましたが、
母心としては複雑…気分が悪いので、すぐに使うのをやめました。
今月中に去勢する予定です。
この子の性格ぐらいにしか思っていなかったのですが、もし病気だったらと心配になり質問してみました。
この子、変ですか?また、病院で聞くとしら、なんて言ったらいいでしょうか…
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

3歳半のオス猫と3歳のメス猫を飼っています。


もちろん両方とも手術済みです。

思えば5、6ヶ月ごろから、時々舐めていましたね。
舐めていなくても顔を出しているときもありました。
おしりを舐めるのと同じくらいにしか思っていませんでしたが(^_^;)

10ヶ月のときにメス猫がやってきたのですが、じゃれている中で後ろから覆いかぶさるということがありました。
さかり声を出したり、スプレーとかもありませんでしたが、メス猫を守るためと思って11ヶ月で手術をしました。

手術後は顔を出しているところは見ていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去勢をすると出さなくなるのですか~!
変でないとわかって安心しました。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/09/07 20:37

あっ、それならウチの猫も時々出てますよ!


通称「赤チン」です(^0^)
寝る前に全身を舐めている時によく出ています。
特に問題はないと思いますが心配なら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ちゃうのが普通みたいですね~
そうなると一度も見たことがないシニアのオス猫のほうが
ふしぎに思っちゃいますね。
去勢する前も後も見たことないし、毛繕いしてる時も
毛をなめてるだけで、出してなめたりしてないし。
シニアのが変かな…(゜д゜)
ちゃんときれいにしてないみたいで…

お礼日時:2005/09/08 00:58

うちは犬なので参考になるかどうかわからないのですが・・・


3ヶ月にならないうちからおちんちんが出ていて、なんと自分のベッドを丸めて腰振りしていました。
こんな小さいのに????と思いましたが、本能だし、ちょっとおマセさんなのかな、くらいに思っていました。

ニャウリンガルで「彼女欲しい」って出るの、笑ってしまいました。
意外と当たるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミャウリンガル笑えませんよ~(*_*)
全然当たらない!と思い込みたい母心。
あとなんだったカナ…
忘れちゃったけど、そのほかに言ってたことも
発情系の言葉ばかりで泣きたくなりました(T_T)

お礼日時:2005/09/08 00:47

よくあることだと思います。


でもご心配なら病院で聞かれると良いですね。
先生もプロのお医者さんですから何も恥ずかしくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!
もっと早く質問していれば良かったです。
久々の子育てでわからないことが多いです。
猫によって性格も行動も全然違うのですね。
いままで質問も回答もしたことなかったのですが、
これからは、わからないことは質問してみなさんの
意見を伺っていこうと思いました。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/09/07 20:43

すいません、回答じゃないのですが・・


うちのコも推定3ヶ月の男の子ですが(体重1.3kg)
いつも出ていますよ・・そういうものだと気にしていませんでした。
うちにきた推定1ヶ月の時は毛に埋もれていたのですが、
おたまたまが大きくなると同時に
出ている事が多くなり、今ではいつも出ています。

出ているといっても
薄いベージュのようなマルに針の先くらいの尿道がちょんとついていて、
そのまわりに毛があると言う感じです。

オナカをごろんと見せてくれたときに
上から見える程度ですが・・これもおかしいのかしら。
そして、いつもお尻も含めぺろぺろとなめています。

皆様の意見、私も参考にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々の子育てで、毎日いろいろな発見があります。
シニアのオス猫はまったく手のかからない子だったので、
けっこう問題児のこの子は心配事も多いです。
毎日OKWebで勉強中です。
ついシニアと比べてしまうのですね(+_+)
うちの子はちょん、ではなくにょき!と出てます(>_<)

お礼日時:2005/09/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!