アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ペットショップ】ペットショップの犬や猫が入っているショーケースが人間でも臭いと感じるツーンとした臭いが充満していて息苦しかったのですが、犬の嗅覚は人間の何十倍も敏感なので子犬や仔猫は死にそうなほど臭い最悪な場所に軟禁されている状態なのでしょうか?

A 回答 (4件)

カリカリにチュールかけて食べて見てください!人間からしたら美味しくないものでも犬や猫にとってはとっても美味しいと感じます。

なので、匂いも多分大丈夫だと思います!(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 12:22

においに関しては食糞する犬がいるくらいですので


人間のようには感じないはずですが
不衛生な状態にしていることが問題かと思います。
    • good
    • 0

確かに犬の臭覚は人間よりもずっとずっと敏感ですが、オシッコやウンチの匂いは犬にとっては嫌な臭いではないので、私たちが思うほど匂い的にはひどい状態ではないと思います。

犬は散歩中にも好んでオシッコの匂いを嗅いで情報を得ていますし、初対面の犬同士はお尻の匂いを嗅ぎ合うのが犬流の挨拶ですから(笑)。

ただし、あの小さなケージに入れて生体展示販売をしていることに関してはNo.2の方同様大反対です!

私の住むオレゴン州では25年以上前から、ペットショップでの犬猫の生体展示販売はなくなりました。もし興味がおありでしたら、下のリンクのNo.5で詳しく書いていますので、読んでいただけたら嬉しいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11567316.html

こちらのペットショップでは、店内の一角に保護団体用に猫の部屋を貸してくれるところがあり、その部屋内の掃除や猫の世話は一切その保護団体の責任になっています。ガラス張りですから中のケージがよく見えて、保護猫を探している人たちが見にきます。私もこの部屋の管理をボランティアでしていた時期があり、毎晩行っていました。個別のケージの掃除中にはケージのドアをみんな開けて、出たい仔たちは勝手にでてきて遊ばせていました。私の犬も一緒に連れて行き、それぞれの猫の犬との相性も調べて、犬飼いで猫を探している人には犬OKの猫ちゃんを紹介したりしていました。

日本のペットショップの猫ちゃんたちはケージから出られることがあるのでしょうか。キャットタワーに上ったり、走り回るチャンスがあるのかな。あの狭いケージの中で毎日毎日暮らすなんて、やっぱり虐待以外の何ものでもないでしょう。
「【ペットショップ】ペットショップの犬や猫」の回答画像3
    • good
    • 0

虐待です。


生きた犬や猫をケージにいれて売ってるのは先進国では日本だけです。
生体展示、それ自体が先進国では虐待とみなされます。

虐待してる意識がないのなら掃除もまともにやってない店があるのも当然です。
開店当初のペットショップで糞尿放置のままで、店員はレジに固まって無駄話していたので、汚い、掃除しなさい、と言ったことがあります。

とにかく意識が低いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!