プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学校3年生の男です。彼女もいます。
僕は友達からもよく毛深いと言われます。
彼女は僕が毛深いこと知らないかもしれません。
女性からみて毛深いのってやっぱ嫌なんでしょうか?
また僕は顔が女っぽい(かわいいってやつでしょうか)らしく,顔と毛深さがあってないとも言われます。
こういうやつが毛深かったりすると余計にいやでしょうか?

彼氏がこんなだったら脱色とかしてほしいとか思いますか?
家族に脱色しようかと話をしたら,
姉は「男が脱色なんてキモいからやめろ。」
母は,「大人になったら男はみんな毛深くなるんだから気にすんな。」
と言われてしまいました。
実際どうでしょうか?

毛深い男は嫌ならいやとはっきり言ってください。
よりたくさんの回答をおねがいします。できれば年齢層もつけて。
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

うぅっ。

。かわいい・・・。
こんな年頃、私にもあったわ。他愛ないことに悩んでた(笑)
私も中・高生の頃、自分の体毛で悩んでた(特に女子って大変なのよぉ!)。
お金もないのに脱毛エステとかローン組んでいっちゃおうかなって真剣に考えてた。

でも大人になって他の子と話してたら、こーゆー悩みって私だけじゃなかったのねって気付いたの。
案外、自分自身のことはみんな気にするけど、そんなに人からは気にされなかったりする。。そーゆーもんよっ!

昔、付き合ってた彼も自分の毛深いのを気にして胸毛を剃ってたりしたんだけど、そっちのんがエッチする時にチクチクしてちょっと不快だったし、処理してたりするのを想像するとちょっと引く。。
「なんでそんなことするんやろぉ?」て疑問に思っちゃう。

”毛深いのも個性のひとつ”くらいの勢いで全然いいと思うよ♪

20代後半の男らしい姉御・yellowfishでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら,女性からしたら男性よりも体毛って悩ましいことなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 17:38

22歳の女です。

私も毛深い人は好きです。
No.10の方が言っておられるように男らいしいわ~
って感じがします。今、同棲していて彼氏が家着で
半パンの時とかモモとかスネとかずーと触って
しまいます。あのザラザラ感がどーも好きです。
なんか危ない人みたいですね・・・
中学3年生だったらもう生えてても全然おかしく
ない年だと思うし気にすることナシっっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
危ないことないですよ。僕の彼女もそんなだったら最高です。
僕の友達は中三なのに近くで見て,あ,生えてるぐらいなものなので全然おかしくないってわけでもないようです。

お礼日時:2003/06/07 17:37

たぶん一般的に嫌われるのは


毛深い<脱色している<ツルツル
でしょうね。

毛深い人よりも、それを気にして脱色している人のほうがひいてしまうし、ツルツルなのはもっとひいてしまいます。

私も毛深い方で、夫は薄い方です。(薄いといってもすね毛はボーボーです。わきもボーボーです)付き合っているときに「私、(毛深いのを)気にしてるの・・・」と言うと「え?そんなこと気にしなくていいよ。毛深いからって清潔じゃない?」とあっさり言われて拍子抜けしたことがあります。やっぱり清潔感が一番ですよ。

母は正しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
脱色,やめることにしました。
母さんは正しかったんですね。母のおかげでたすかりました。

お礼日時:2003/06/07 17:33

毛深い人をみたら どきっとします。


なぜって、男!!って感じがするじゃないですか!
おとこらしいわ~~~っとおもっちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男らしさって女性からみたらいいものなんですね。

お礼日時:2003/06/07 17:32

ぜーんぜん気になりません。


好きな人なら、なおさら。
私のだんななんて顔は童顔なのに、おなかに
毛がもじゃもじゃとすごいですよ。
でも、それもまた愛しいです。
そんなもんです。大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だいぶ気持ちが楽になりました。

お礼日時:2003/06/07 17:31

♯3のazzaroです。


>補足jですけど,不潔じゃなければいいっていう,「不潔」ってのはどういう意味なんでしょうか?
>毛がもじゃもじゃしてっるってことでしょうか?
>それとも体臭とかそういう意味なんでしょうか?
例え中学生でも高校生でも、ひげが濃いならきちんと毎朝そってください。
髪の毛伸ばし放題でもみあげとひげの区別がつかないとか…そういう感じが不潔っぽいと思います。

個人的に襟足が長いのと、耳にかかってる髪形があまり好きではないので、その上に無精ひげなんてあったら…「お母さん許しません!!」って感じですかね(笑)

ちなみに、中学生の時の発言は本人の前で言ってましたし一人とは個人的に仲がよく、もう一人はクラス中の女の子の間で尊敬されてました(笑)毛深いのは関係なかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 17:30

私の友達に「毛深いフェチ」がいます。


胸毛とか生えてたらサイコーだと。
だから気にしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう人もいるんですね。
でもその逆の人もいるでしょうし,僕の彼女が毛深いの嫌いじゃない人だと信じます。

お礼日時:2003/05/28 22:04

毛深い、毛深くない、がどうこうというよりも、毛深い事を気にしてしまっていることが良くないと思います。


堂々と胸を張って生きている人は、そんなところ気にならないものです。他のところでもっと輝いていれば。
私の友達の超毛深いやつもきちんとかわいい奥さんいるし、私もせが低いけどちゃんと彼女も出来てきたし、今は結婚してますよ。毛深い事を自分の個性として開き直っちゃうくらいの図太さを身につけてください。全部平均点の人なんて面白くないじゃないですか。+もあってそれと同じくらい-もある。その方が人としてよっぽど面白みがあります。毛深いのはあなたの欠点ではなく個性です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕もそう思えるようにがんばります。
ちょっとだけ自信がついたようなきがします。
僕もそう思える大人になれたらって思いました。

全部平均点の人なんて面白くないじゃないですか。+もあってそれと同じくらい-もある。その方が人としてよっぽど面白みがあります。毛深いのはあなたの欠点ではなく個性です!!

上の言葉ホントにいい言葉ですね。
個性だと思っていくことにします。
ここで質問してよかったです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 22:01

気になりません。

好きな人の体だったら増々気になりませんよ。
それより、ちまちま「処理」する男性の姿がいやです。

彼女の体の「毛」気になる?ならないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人の体だったら気にならないですか,ありがとうございました。
彼女が深くてもそうでなくても好きだってことはたしかです。
彼女も毛深かってくれたらなー,とか思ったりしたことはあるんですけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 21:57

こんばんわ。


毛深いのいいじゃないですか。大歓迎です!(笑)
ホント男の人がつるつるの方が気持ち悪いですよ。
私の彼氏にしたい理想の男性の条件の一つに”毛深い事”っていうのがあがってるくらいです(^0^)
もちろんそういうのを嫌がる方もいらっしゃるとは思いますが、それも一つの個性ですし、気にしない方がいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっごいうれしいし,気が楽になりました。
僕の彼女もそんな感じの人だったらって思います。
気にしないようにって,自分でも思ってるんですけど,友達に言われたり,すわったときスネ毛が目にはいったりすると,すっごい気になってくるんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事