アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学校3年生の男です。彼女もいます。
僕は友達からもよく毛深いと言われます。
彼女は僕が毛深いこと知らないかもしれません。
女性からみて毛深いのってやっぱ嫌なんでしょうか?
また僕は顔が女っぽい(かわいいってやつでしょうか)らしく,顔と毛深さがあってないとも言われます。
こういうやつが毛深かったりすると余計にいやでしょうか?

彼氏がこんなだったら脱色とかしてほしいとか思いますか?
家族に脱色しようかと話をしたら,
姉は「男が脱色なんてキモいからやめろ。」
母は,「大人になったら男はみんな毛深くなるんだから気にすんな。」
と言われてしまいました。
実際どうでしょうか?

毛深い男は嫌ならいやとはっきり言ってください。
よりたくさんの回答をおねがいします。できれば年齢層もつけて。
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

30代主婦です。

中学生の時はね、「○○君、体操の時ワキ毛がそよそよしてた~(笑)」「××君はスネ毛が濃くてオヤジくさーい(笑)」なんて残酷なこと平気で言ってましたね。
ごめんなさいね、今懺悔します。
20歳過ぎたら「毛のない男は認めない~!」と言うほどになりました。毛深いなら頭の天辺から足の先まで繋がってても許します(笑)不潔じゃなければいいんです。
毛深い男はやさしい人が多いんですよ。

・・・あと5年我慢して?って言うのはダメかな(-_-;)

この回答への補足

補足jですけど,不潔じゃなければいいっていう,「不潔」ってのはどういう意味なんでしょうか?
毛がもじゃもじゃしてっるってことでしょうか?
それとも体臭とかそういう意味なんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そういう言葉って笑いながら言われるとそんときは笑ってすむけど,言われた本人家に帰ってマジで泣いてたりたりするんですよね。
でも影でこっそり悪口みたいに言われたり,あからさまに嫌そうな顔でジロジロみてくるようなやつよりはよっぽどいいし,はっきり言う人の方が個人的には好きですよ。

毛深い男はやさしい人が多いですか,なんか気が楽になりました。

5年も待てば周りも変わるんですね。母の言葉は正しかったんですね。
回答ありがとうございました。

20代主婦です。

男の人はたとえ女顔であろうと童顔であろうとつるつるのほうが気持ち悪いです
 うちの父、胸毛が生えていました。でも小さい頃はそれが当たり前なんだと思っていました。でも弟には生えてないんだよね。体毛は遺伝しないのかしら?と思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

女顔も関係ないんですね。ありがとうございました。
つるつるのほうが気持ち悪いですか,
前,「毛深いなー,お前。俺なんて全然生えてないし。」とか言われてものすごいつらい思いして,くやしくて,自分もつるつるに生まれたかったってマジで思ったんですけど,そういわれるとかなり気が楽になりました。
回答ありがとうございました。

30代です。

私はぜんぜん気にならないです。  好きなほうです。  あなたの年だった頃の自分も特に気にはしていません。  父親だって毛はあったし。  反対にちゅるんちゅるんの方がちょっと・・・って思うけど。 だけど、毛だけで人を判断はしません。  もし、気になるなら彼女に聞いてみたら? 本当に人それぞれだからね。

この回答への補足

毛深いってのについてのことで回答しやすいよう具体的に言うと,スネ毛がボーボーって感じです。太もももけっこう生えてて,体全体にも毛深いと思います。
そんな感じです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱ毛だけで人を判断なんてしませんよね。
なんとなくうれしいです。
聞いてみたいですけど,聞く勇気がでないんですよ・・・でもいつかは聞いてみると思います。
ありがとうございました。