【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼氏の存在を親に言えません

私は27歳、彼は36歳、彼はバツイチです。
彼は私にとって初彼なのですが、
私の親が厳しいので、彼の存在をいえないのです。

年齢や、離婚歴のことなど、
色々聞かれたときにうまく答えられそうにないのです。。
私自身は、だいぶ受け入れらるようになったのですが。

遊びに行くときも、「友達と一緒に遊びに行く」
などといって家を出ています。
でもそれもだんだんばれそうになってきました。

彼は、もっと一緒にいたいし、親にも挨拶にいきたいそうなのですが、
どうしても抵抗があります。
あと、私が親の目を気にして付き合っているのがとても嫌なようです。

板挟み状態で辛いです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

交際歴がどの位なのかわからないので、挨拶したいという彼の気持ちも少しわかりませんが。

>色々聞かれたときにうまく答えられそうにないのです。。
私自身は、だいぶ受け入れらるようになったのですが。

つまり、まだあなたの中で彼について確立されてない部分もあるようです。ならば、急がずにまずは母上に「付き合っている人がいるけどまだそっと見守って欲しい」とそれとなく話してみてはどうでしょうか。

どこの親御さんも我が子には心配ゆえ厳しいものですよ。

実は私(初婚)も一回り年上の子持ちの彼と結婚しました。それはもう親は泣いて反対しましたが、乗り越えて今があります。
あなた自身の中で彼という存在が親を凌駕する程になる時がくれば、親がなんと言おうが前進していくものですよ。
    • 0

止めておいた方が良いかも。

バツイチって結構なハンデです。

私もバツイチの彼と交際しています。
もう30代に突入しているのに、未だに親は大反対。子供がいるから尚更です。
バツイチと聞いた時は「そっか~」としか感想を持たずに交際をスタートさせましたが、世間の偏見(だと信じたい)と前の家庭への感情で揺れ動きます。

質問者さまは元々離婚歴に抵抗がある方のようなので、もっと苦しむと思います。
彼を何としてでも守るくらいの気概がないと、辛いだけの恋で終わってしまいますよ。

彼のことが大好きでたまらないのなら、同じ立場の者としてエールをおくりたいのですが、どうでしょう?
覚悟なくして親の了解を取り付けるのは無理です。
    • 0

後ろめたいなら別れた方が良いのではないかと思います。

そんな時間は無駄な気がしますよ。
だったらすぐ別れて堂々と出来る新しい彼を探した方が良いかと。

>私自身は、だいぶ受け入れらるようになったのですが。

ってことは好きで付き合ったわけじゃないってことですか?
なら別れましょう。

本当に好きだったら親を説得させようとか思えるはずですよ。
彼にはその意思は感じられますが、nao4017さんにはないようですね。
こそこそするのは可笑しいし、親からしたらそんなに隠れて付き合うような相手を容認でき無いと思います。
    • 0

ものすごく分かります。

私も21~27歳まで、10歳上のバツイチ男性と付き合ってました。
実家暮らしでよく遊びに行ってたので一応は紹介していましたが、親にはバツイチなんてとても言えず。
年が離れているのもあって、親はあまりよく思っていないようでした。
私も結局最後までこの人バツイチなんだ‥と引っかかったまま付き合っていて、もし親が知ったら何て思うのかな、とずっと不安でした。

結局別れて、その後出会った3つ上のバツナシ、まあ一般的な男性と結婚しましたが、親は大喜びでしたね。
すごく気に入ってくれて、可愛がってくれてますし、自分も親に堂々と紹介できる男性と出会ってよかったなあと思います。

初彼ということで、この人じゃなきゃ!と思う気持ちはすごく分かります。
別れても次好きな人が見つかるか分からない、と思うかもしれません。
でも、男性ってたくさんいます。
その中から、わざわざバツイチの男性を選ばなくても、とも思いませんか?
親に堂々と紹介できない彼氏って変だと思いませんか???
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に囚われず?もっと肩の力を抜いて
みようと思います。

実は私は鬱とパニック障害を患っているので、精神的に支えてくれる
人が欲しいだけなのかもしれません。。

>アドバイスをお願いします。

満二十歳を1日でも過ぎましたら、法的にも成人大人ですよね

あなたはその大人になりきれて居ませんし、親も子離れができていないように思いますね・・

昔の27ったら、子供の2~3人いるのが当たり前でしたよ(笑)
このままではあなたの家庭・・共倒れじゃないですかね

もう深い関係になっているなら、いつまでも学芸会してたってしょうがないでしょ

女30過ぎたら・・・早いですよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに親離れ、子離れが出来ていない部分があるのは自覚しています。
そのことでは深く悩んでいます。

持病の鬱もあるので、精神面を再構築したいです。