アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にベッタリな彼氏が少しウザいと思ってしまいます。

こんにちは。私は20歳の女(社会人)で、付き合って10ヶ月になる同い年で同じく社会人の彼氏がいます。

彼は常にベタベタ甘えたりスキンシップをとりたい性格で、私はスキンシップは好きだけど自分のやるべきこと・やりたいことをする時間もある程度ほしいタイプです。
彼氏は2交代制勤務で、休みの日はほとんど私の家に泊まりに来ます。私は土日休みなので、平日は時々彼が家に来る、土日は私が彼の家に行くことが多いです。

彼が家に来ると、やりたいことが何一つできなくて悩んでいます。
彼はずっとベタベタイチャイチャしてたいので、常にくっついてきます。私は、仕事関連の勉強をしたり趣味のDTMをやる時間が欲しいのに、彼がいると常に彼の相手をしなくてはならず少し面倒くさいと感じてしまいます。彼は趣味もあまりなく、時々遊びに行く友達はいますが基本的に休日は暇だそうです。
「今はちょっと勉強したいから」と勉強をはじめても、ちょこちょこ話しかけられたり正直集中できません。

寝る時もストレスです。お互い家にはシングルベッドしかないので、狭いスペースで2人で寝ることになります。
彼は夜通し私を抱き枕のようにしながら寝るので、全く寝返りが打てず息苦しさや体の痛みがひどいです。
それを伝えて少し離れてと言うと、寂しそうにするし結局5分後には抱き枕にされてます。また、寝返りを打って彼に背を向ける形になると「どうしたの?」とすかさず聞かれます。ただ寝返りを打ちたいだけだし、夜通し彼に向き合う方向で固定されるのはきついです。

私は彼のことが好きですし、スキンシップやベタベタされるのも、節度さえ守ってくれればすごく嬉しいです。
でも、彼といると私の時間が一切なくなるのは正直嫌です。
彼と同棲する話も出てますが、あまり乗り気になれません。それとも、同棲してお互い相手に慣れたらもう少しあっさりしてくれるのでしょうか。
ちなみに彼は来年から、朝行って夜帰ってくる一般的な勤務形態の仕事に転職するそうです。
これ以上自分の時間がなくなったらストレスで彼にキツく当たってしまいそうです。

仕事行く前にPCいじったり、仕事終わってお風呂やご飯の前にダラダラしたり、DTMして夜更かししたり、勉強したり…こういう時間が私にとってとても大切なものなのですが、彼にわかってもらうにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

彼にとってあなたが全てなんです。


常に頭の中ピンク色
これからも付き合っていくなら我慢するしかない。
それが嫌ならズバリ言いましょう。
    • good
    • 0

無理だと思う。

合わないんだと思う。
あなたが来年まで、今の状況に耐えられれば…彼の勤務状況が変わってからは、週末だけ一緒に過ごす提案をしてみたら?
話し合いにもならなかったら、別れるのもアリかも。
今より会う時間削ったら、この人浮気に走るかもしれないけど、自分の時間が欲しいなら仕方がないよね。
    • good
    • 2

解決法は只ひとつ。

今日にでも絶縁宣言をして別れる、
否、捨てる事ですわ。
その手の輩は独占・支配欲が突出して強い人格障害者が
多く、例えれば「羊たちの沈黙」に登場する猟奇性連続
犯罪を犯す変質者と同じ精神構造の者ですわ。
余人には計り知れぬ些細な事で悋気を募らせ、それらが
爆発した時、凄惨な修羅場を招く事でしょう。

成人男女の恋愛関係とは、女性が保育士の役目を果たす
べきものではありませんわ。
このまま関係を続けていれば、輩は貴女にとって無用な
負担と厄災の種でしかありませんわ。
さあ、今こそ幼児性を抱えたままの変質者とは離別致す
べきですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

正直に彼に話す事。


理解してもらえないなら、幼稚だから別れましょう。

貴女様を好きなら、彼からも寄り添える筈だから。彼は幼稚なのでは?
社会人でも精神年齢低い男女は 沢山おりますからね!
甘過ぎは、、確かにウザいですよ。

彼に伝える事で理解してもらえないなら、付き合っている意味無いですから
貴女様自身のやりたい事が出来ないと本当にストレスに変わります。
しっかり伝えてください!
    • good
    • 1

>彼にわかってもらうにはどうすれば良いでしょうか?


精神年齢がまだまだ未熟なのか それとも
根っから性格的に甘ったれ坊やなのか知らないけれど
いずれにしても
そういう人を良しとして彼女になったんでしょ
相手云々以前のお話です

とにかく受け入れたのは主さんご自身なので
今さらでしょう 

好きなら焦らないで、精神的な成長を待ってあげるか
それとも
私の意もくみ取れないような
KY小僧はいらねぇやとサッサと別れるか
その二者択一で中間はなさそう

正直カレシはまだ恋愛とは、人を愛するとは・・ということが
どういうことなのかまだ
知らないような気がします もしこのまま精神構造が
改善しないようならば
発達障害では?と疑いたくなるレベル
となりたまったものではないでしょうね

または家庭教育の失敗例も有り得なくもないから
親に会ってじっくり観察してみれば良いかもね

 子をみれば親が判る 親をみれば子が判る
まっ
なんのかんのと外野が口挟んでもしょうがないが
とにかくそんな今の状態から、この先結婚できれるのか否かだけの
あなたの判断次第です。
    • good
    • 0

漫画喫茶に一時退却して、ソコで自分の時間を使う


または、鍵をシリンダーごと替えるのもアリかなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A