性格いい人が優勝

山中温泉から奥飛騨温泉卿

4月10日(土)に、山中温泉に1泊します。せっかくなので、できれば翌日、奥飛騨温泉郷のどこかでもう1泊したいと思っています。山中温泉から奥飛騨までは車でどれくらいの時間がかかるのか教えていただけないでしょうか?
また、日帰り温泉にいくつか入り、新穂高ロープウェイに乗りたいと思っているのですが、乗るのに1時間待ち、と書いてあるのをどこかで見たような気がするのですが、この時期もそれくらい混雑するのでしょうか。

A 回答 (3件)

30代♂です。


私も奥飛騨温泉郷は大好きでよく出かけます。
山中温泉だと、北陸自動車道小松IC~東海北陸自動車道飛騨清見IC
まで1時間30分。
清見IC~中部縦貫道高山ICまで20分。
高山市内から奥飛騨温泉郷まで、約1時間です。
合わせて、3時間あれば行けますよ(^.^)
4月なら雪も無いですし、快適ドライブです。
新穂高ロープウエィでしたら、そんなに待ちは無いはずです。
あっても30分以内かと。
ただし4月だとまだかなり寒いので、真冬の服装でおでかけあれ(^.^)
日帰り温泉ならば、「ひらゆの森」がお勧めです。
露天風呂がいくつもあって最高です。入浴料500円というのもお値打ちですし、
あと、クマ牧場もありますので行かれるとおもしろいですよ。
あなたがどこから見えるのかは分かりませんが、そのまま安房トンネルを
超えれば、長野県松本市まで近いですよ。
また金塊が盗まれたことで有名になった、飛騨大鍾乳洞もありますよ。
楽しい旅行になるといいですね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い間にたくさんの回答をいただき、大変感謝しています。

奥飛騨まで、思ったよりも短い時間で行けそうなので、是非行こうと思います。
桜の時期なのですが、やはり奥飛騨は寒いのですね。
真冬の服装ですか!知らずに出かけてしまうところでした。。。。

「ひらゆの森」とてもよさそうですね。こちらも行ってみたくなりました。

こちらに質問させていただいて良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:24

せっかくですからドライブしながら・・・。


私は福井市内からでしたが、ずっと走りやすい道でしたので、
実質のドライブ時間は3時間少し切るぐらいだと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/54/2.277& …

私はスルーしてしまいましたが、
後で調べると結構良さげな温泉のようです。
九頭竜温泉平成の湯
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/18000701. …

そして、九頭竜線の終点九頭竜湖駅にある道の駅では、
おいしい蕎麦を安く提供してくれてます。
(おすすめは隣の店のきのこご飯と一緒に。NGは出ませんでした)
他にも焼魚などの売店が出ていて、
個人的にここは”アタリ”でした☆
http://www.kuzuryu.net/

そして、九頭竜ダムをチラ見。

あと奥飛騨温泉卿までは2時間ぐらいでしょうか。

そして翌日新穂高ロープウェイ→時間があれば高山観光。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうな所を沢山教えてくださりありがとうございました。
知らない所ばかりです!

これから楽しみながらコースを考えていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:29

ルートにもよりますが、3時間半~4時間位ではないでしょうか。


加賀ICから高山ICまで高速、国道で奥飛騨まで行くルートです。

新穂高ロープウェイは何回か乗りましたが待った事はありません。
紅葉シーズンはすごく混むようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お暇な時にでも」のマークにもかかわらず、素早い回答、ありがとうございました。

山道が多そうなので、もっと時間がかかるのかと思っていました。
3時間半~4時間位、ということは、朝に山中温泉を出ればお昼には着くのですね。
これは、絶対に行かねば、と言う気分になってきました!

ロープウェイは、紅葉シーズンでなければそれほどの混雑ではないのですね。
素晴らしい景色を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!