プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのオーナーメードはSONYのVAIOだけで、他社のNECやFUJITSU、TOSHIBAはやっていないのでしょうか?すなわちVAIO以外は標準モデルのみしか購入できないのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

オーナーメードとはソニーの造語で、


一般的にはBTO(ビルド・トゥー・オーダー)とか、
CTO(カスタマイズ・トゥー・オーダー)と言われています。
注文を受けてから製造したりカスタマイズしたりすることですね。

ソニーに限らず、いろいろなメーカーでCTOやBTOに対応しています。

全メーカー調べたわけではありませんが、
FUJITSUとNECはメーカー直販サイトでカスタマイズできますね。
東芝は、メーカー直販サイトでは標準モデルしか購入できないような感じがします。
(調べ尽くせたわけではないので、あくまで「感じ」ってことで)

そのほか、DELLもカスタマイズできますし、
いろんなメーカーで対応していますので、
メーカーサイトからたどってお調べになられるといいと思います。
(対応していないメーカーの方が少数派です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:54

SONY以外でもダイレクト通販はやっています。


以下は一例です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:54

NEC等の直販モデルはBTO(自分好みのカスタマイズ)可能で、店頭


モデルは物理的に無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/23 01:32

BTOなら各社やってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^BTOって言うんですね。

お礼日時:2010/01/23 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!