アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ebayでアーミーグッズを仕入れてヤフーオークションで転売しようかと考えています。オークファンで落札品目や相場を調べてみると、アーミージャケットなどの衣類がヤフーオークションで高値で売れています。皆さんはこのアイデアをどのように思われますか?また。転売を目的にebayから仕入れる場合、利鞘の大きい商品ってなんでしょうか?アドバイスよろしくお願いいいたします。副収入で生活費を増やそうと考える新米主婦より!

A 回答 (2件)

ebayで仕入れてヤフオクで売る・・・、これは一番簡単で手軽な方法ですが、一番儲からない方法でもあります。

なぜなら、すぐに真似されるからです。
自分が掘り出し物を見つけてきても、それがヤフオクで高値で売れた途端、他のヤツらが速攻で真似して輸入し、すぐに価格破壊となってしまい利ざやが抜けなくなるのがパターンです。

ebayもヤフオクも、どちらも参加者が多いが故の弊害ですね。
ということは、これを逆手に取って考えると、どうすればいいのか・・・?
それはさすがに「儲けの秘訣」なので、あとはご自分で考えてみてください(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりアイデア勝負ですよね!自分で儲かるパターンを見つけられるようがんばります。

> 皆さんはこのアイデアをどのように思われますか?

・特に問題ありません。

注意点は、
税関では、輸入品の送付先住所と氏名のデータベース管理しています。
海外から個人宛の輸入品が急増すると、、、
マズ、開封確認が多く行われるようになります。
次に、税務調査が入ることがあります。

従って、帳簿をキチンと作り、必要により税務申告や納税を行えるように準備すれば問題ありません。

> 転売を目的にebayから仕入れる場合、利鞘の大きい商品ってなんでしょうか?
・秘密!
今は、ネットが普及したお陰で、ダレでも現地価格を知ることが出来るため、昔ほど美味しい商売では無くなりました。

eBay以外ならば、、、
海外の大手ディスカウント店からの購入。
日本製品で、日本国内では売られていない輸出専用品などは、手数料+α位でさばけます。
例えばこんな製品などは、上手くマニア達に出会えれば結構おいしい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …
もちろん、この製品はもう古い。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。儲かる方法ってやっぱり秘密ですよネ!がんばります!