プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1人暮らしの大学四年です。実家が県外のため1人暮らししています。それで実家のある県で就活し内定しました。そして大学卒業と家賃節約のため来月2月24日ぐらいに引っ越しします。
その際に内定先へ『引っ越し、実家に帰るという』趣旨のことを伝えたいと思います。
連絡をいつぐらいにしたらよいでしょうか。自分は1ヶ月前にはしようと思うのですが早すぎでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

具体的にどういうことを心配してるのか、よく分かりませんが…、

実家なら別に早くても構わないと思います。
たとえ明日、会社が何かの書類を引っ越し先に送ったとしても、実家なら誰か取り次いでくれる人がいるわけですから。

実家に戻る場合でも、これから一人暮らしをする場合でも、
この時期の連絡先は実家にしておくのが安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

hiyuhiokhjさんが引っ越すことで、その会社が状況的に何か変わるのでしょうか? 例えば、通勤手当を出すはずだったとか、1人暮らしの社員じゃないと都合が悪い(まぁこんな事あり得ないでしょうが)とか・・・。

でもないなら、住所が変わったのを伝えるのは、仕事が始まってからでも問題無いと思いますが。
    • 0