プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで以下のような作品をしてきました。
ストーリー重視で先が気になるような作品を探しています。
ハードはPSP、PS2、PS3でお願いします。


マイベスト3
1、ゼノギアス ややこしいストリーにはまり、戦闘システムも好きでした。
2、FF10 悲しい話も大好きです。
3、ワイルドアームズ 各キャラクターのイベントがすごくよかったです。大筋は普通なんですけど

クリア済作品
ヴァルキリープロファイル(PS版)
テイルズオブ ディスティニー、エターニア 
クライシスコアFF7 
ワイルドアームズ2nd
FF4、6~13(11除く)
サガフロンティア2
キングダムハーツ1,2

途中で投げ出した作品
ワイルドアームズ3
テイルズオブ リバース、ジアビス

A 回答 (4件)

ヴァルキリープロファイル2(プレステ2)は面白かったです。


ジルオール(プレステ2)も良かった。

リメイクだけどサガ1(プレステ2)は面白かったです。

セカンドイグニッションもリメイクしてほしいと思います。
同じくリメイクですがワイルドアームズアルターコードエフ(プレステ2)1のリメイクも良かったです。

幻想水滸伝の3、4辺りはおもしろかっです。(プレステ2)


ブレスオブファイアの3が面白かったです。


書くときりがありませんので、今回はこのくらいで。
    • good
    • 0

PS1ですが


クロノトリガー
クロノクロス
PS2だと
ドラクエVIII
FFX-2(FFXの続編だからXクリアしたなら楽しめると…)
PS3なら
白騎士物語(ただしネット接続環境がないと半分くらいしか楽しめない)
    • good
    • 0

厳密にはRPGでないし、機種もPSなので申し訳ないですが、マイベスト3から考察して「FFT(ファイナルファンタジータクティクス)」がお勧めです。


最初は刺激が少ないですが、進んでいくうちにストーリーにのめりこむようになっています。クリア時間は40時間程度だったと思いますので、最初のシステムになれる時間を含めて4~5時間やれば面白くなってくると思います。
最終的にはストーリーを進めたくて、戦闘をスキップしたくなったりもします。
クリア後のなんともいえないもどかしさなど(ストーリーは破たんしてないのに)、なかなかストーリーのみで印象に残る作品でした。
複雑でわかりにくいものでなく、シンプルなストーリーですが奥行きのある、見る角度によって変わるようなストーリーでした。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回SRPGは書いてなかったのですが、お察しの通りFFTもハマりました。
当時は「大地の怒りがこの腕を伝う防御あたわず疾風、地裂斬」など何故か暗唱してましたw

お礼日時:2010/01/21 03:14

.hackシリーズは面白かったですね。


少し多いですけど、ストーリー的にも個人的には楽しめました。
システム面も全体的な世界観も良かったです。

.hack 感染拡大 vol1
.hack 悪性変異 vol2
.hack 侵食汚染 vol3
.hack 絶対包囲 vol4
.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!