10秒目をつむったら…

興味本位でアダルトサイト、「エロチューブ」を見てしまいました・・・。
開いて何秒かすると何やらカウントダウンが始まってしまいました。
請求方法やら会員情報とかが見れるらしいリンクボタンもあります!!
しかも左右に動いているんです!!間違えてクリックしてしまったら危ないので
早く消す方法を知りたいのですが、何か「履歴のアドレスを変える」とか以外でいい方法はありませんか??

閲覧日は12月23日です!!本当に困っています。ってかこれは架空請求ですよね!?
お金がかからない方法だったら嬉しいです!!!!

A 回答 (8件)

最近私も引っかかりました 調子にのって「18歳以上」「はい」「確認」などをクリックして行くと「会員登録画面」が現れXボタンを押してももぐら叩きの様にすぐ出てきます 電源を切っても再起動すればまた再び現れる残り時間を秒読みのようにあと残り何時間を刻んできます 焦るなと言ってもあせります 仕方がないのでリカバリーしました しかしあと始末が大変です メール履歴や色んな記録がなくなりました その後落ち着いて考えたらシステムの復元をする方法があるのに気づきました


 システムの復元は前日以前の日を選べばよいです 中には正直に代金を払っている人も多々あるのではと思うと気の毒になります このように架空請求(向こうは閲覧料と言う)でしょうが 請求事体を犯罪として取り締まれる法律ができないのでしょうか国会は政党間の駆け引きに明け暮れているが立法措置を真剣に取り組んで貰いたいものだ。
    • good
    • 3

ヘルプとサポートセンターでシステムの復元を選びます。


選ぶ日付を12月23日以前にして(たとえば22日)復元すれば消えます。
お金掛かりません。
    • good
    • 4

下記のURL画面が出るのでは?


http://ero-tube.jp/reg2.php?cid=f299ce35015ff06a …
女性の絵が有り、¥58000等の金額が表示されており下方に割引期限が出ています。

まず ALT+F4で画面は消えました。消すとその後再起動まで出てきません。
従って、自動起動と判断しました。

Advanced SystemCareというフリーのソフトがありますが、それをダウンロードすると
起動時の自動起動プログラムが判ります。

その中に、このero-tube関連ファイルがあったので削除して、OKでした。

スタートアップのプログラム指定内容でも、この自動起動ファイルはみつかると思います。
しかし、本当に、悪質なソフトがありますね。

参考URL:http://ero-tube.jp/reg2.php?cid=f299ce35015ff06a …
    • good
    • 0

何のセキュリティーソフト入れててこうなったか聞きたいのでは?


自分も聞いてみたいですが。
    • good
    • 1

★架空請求なんですけど、◎やっかいなのはPCにインストールされてますので、場所によっては簡単には無理と思います。

ファイルを指定して削除とか?通信会社ではアドバイスは無理なのでPCメーカーに問い合わせが一番です。いくらセキュリティソフトを入れていてもファイルを開いています(実行して)ので後から駆除ソフトをあれこれしても全く無理と思います。
    • good
    • 0

ワンクリウェアやワンクリ詐欺等で検索。


それと聞きたいんですがセキュリティーソフトって何入れてますか?
    • good
    • 1

EroTube


ワンクリウェア駆除ツール
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
↑で駆除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ワンクリ詐欺だとは分かっていたんですが、どうしても消し方が分からなかったんです!おかげできれいさっぱり無くなりました!!

お礼日時:2010/01/20 21:24

個人情報(住所・電話番号・口座番号など)をうっていなければ


実際に請求されたりはしないでしょう

↓のアドレスも参照してください
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/ …
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!