プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法を購入しました。
HP http://www.kabude1oku.com/
その商材は返金保障がありましたが詐欺商材でした。
返金条件を満たした上で返金請求しましたが販売者からは返金できないの一点張りでASp(インフォトップ)に請求しても販売者と解決しろと一点張りでした。
また行政書士に内容証明郵便を依頼しましたら販売者が不在で内容証明郵便が帰ってきて全く効果が無かったです。
一体どのような手段を使えば商材代金を確実に返金させることが出来るのでしょうか。
ちなみに返金させることは無理といった回答は投稿しないで下さい。
ちなみに商材は持っております。

A 回答 (4件)

私も情報商材を購入し、その後に返金していただきました。

しかし、返金していただいたのは、販売者、ASP、クレジット会社のいずれでもなく、決済会社から返金してもらいました。

私が行ったことは、つぎのとおりです。

・情報商材をクレジットカード決済(デビットカード)で購入。
  (デビットなので代金は即時に口座から引き落とし)
・商材を見ると、セールスレターとはかけ離れた内容で、販売者、ASP、クレジット会社に連絡しましたが、相談者様と同様に門前払いでした。
・良い方法が見つからず、約2ヶ月間放置。
・ネットを検索し、わずかながら返金事例を見つける。
・クレジット明細を確認したところ、情報商材の購入先は、ASPではなく、決済会社でした。
・決済会社に電話し、調査部門を紹介され、そこの担当者に相談したところ、調査を行うので資料を送ってくださいとのありがたいお言葉がありました。
・早速、セールスレターのコピー、商材、調査依頼書(自作)、身分証コピーを郵送しました。
・約1週間後に、決済会社から返金処理完了との連絡があり、数日後に口座に全額入金があり、クレジット使用履歴はマイナス処理(赤伝)されていました。

要した費用は電話代と郵便代だけでした。
今回の件は、クレジット決済で購入し、決済会社が中間に入っていたこと、商材内容があまりにも醜かったこと、運がよかったために、返金に至っただけかもしれませんが、ご参考まで。

この回答への補足

この商材は銀行振り込みでこの商材は購入しました。
銀行振り込みで購入した場合でも代金を返金させる方法があればご回答下さい、

• 0

> ちなみにその会社はまだ存続しています

宛先不明で郵便物が帰ってくるのに、何を根拠に会社が存続していると思われますか?

まあ、詐欺で訴えられる覚悟があるなら、
本を破って、落丁乱丁を理由に返品すれば受け付けてくれるかもしれませんね。
もっとも、普通なら、新しい冊子か本と交換するのが関の山でしょうけど。

株の情報商材だったら、楽天ブックスやAmazonなどでも安くたくさん売ってますよ。
楽天やAmazonなら返金にもすぐに応じてくれるかもしれません。

ていうか、個人的には、近所の本屋さんで購入するのを勧めます。
本屋さんなら内容を確認させてくれると思いますから、内容を読んで「以前読んだことがあるから返品、、、だめですかそうですか」とかやらなくてすみますよ。
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/dt?R2 …

> 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法を購入しました

なんだろう、、、
たとえば今なら、日航の株価が2、3円で変動してるから、
2円の時に1億円分購入して、3円の時に全部売れば5000万円稼げます。
これを2回繰り返せば1億円稼げることになります。

とか、そんな感じかな。
株って言うのは、運とタイミングが良ければ誰でも1億円儲けられますからね。
実際の投資は運だけでやれるわけじゃないから、簡単じゃないですけど。

この回答への補足

その会社が存続していると思う根拠
→現在もHPで商材を販売してるからまだ会社が存在していると思いました。

ちなみに最近内容証明郵便を特定商取引法の郵送したら販売者がご不在で郵便が返送されて来ました。

• 0

回収しようと思えばできるが

回収にかかる費用の方が高くつのので無駄
裁判起こして勝訴しても裁判所は回収はしてくれません
無駄な努力はしないこと

超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けることができる方法が確実にあれば・・・

そんなの公開しないで自分だけで儲けるので誰にも公開しません

そんな物が売っている訳が無いんです

お勉強料としてあきらめることが一番安いです
    • 0

まだその会社が存続するなら ダメ元で裁判を起こす

あくまでも「ダメ元」
私が詐欺師なら 訴えられたら会社たたんで雲隠れします

この回答への補足

ちなみにその会社はまだ存続しています

• 0