アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な国の「おはよう」「お帰りなさい」の言葉を
教えてください。

例えば
●Good morning(グッド モーニング)アメリカ

という風に教えて頂けたら助かります(^^ 

A 回答 (8件)

とりあえず、「おはよう」だけ。



●ボンジュール(フランス)
●ボンジョルノ(イタリア)
●ボンディア(ポルトガル)
●アンニョンハセヨ(韓国)
●ザオシャンハオ(中国)
●ブエノスディアス(スペイン)
●グーテンモルゲン(ドイツ)
●フーテモールヘン(オランダ)
●ジャンボ(ケニア等。スワヒリ語)
●ドーブロエウートロ(ロシア)
●カリメーラ(ギリシア)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たくさんの、おはようをありがとございますー!!
とても助かりましたー^^

お礼日時:2003/05/30 13:52

サバーハル・ヘイル(アラビア語のエジプト方言でおはようございます)


サバーハン・ヌーン(上記に対する返答)
ごめんなさい。「おかえりなさい」はわかりません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
とても助かりました^^

お礼日時:2003/05/31 13:06

韓国語の「お帰りなさい」


○目上の人に対して・・・タニョ オショッソヨ
○対等な人に対して・・・タニョ ワッソヨ
○目下の人に対して・・・タニョ ワッソ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうごいます^^
目上の人対等な人に対してまで
教えていただき助かります^^

お礼日時:2003/05/30 14:13

ウルドゥー語の「おはよう」は、Subh bakhair(スブ バヘイル)です。

発音すると「スッバヘー」って感じ(笑)。でもあんまり使わんなぁ…。おそらくヒンディー語も同じはずです。

あ、ちなみに、ウルドゥー語はパキスタンの国語です。北インドでも通じます。

会話では「こんにちは」のほうがよく使ってる気がしますね。
As-salam alaikum(アッサラーム アレイクム)…イスラム教徒のあいさつ
Namaste(ナマステー)…ヒンドゥー教徒のあいさつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウルドゥー語はパキスタンの国語です

すごく勉強になりました^^
私も日常で、こんにちはのほうが多いので
なるほどーと思いました^^

お礼日時:2003/05/30 14:08

●Huomenta(フオメンタ)フィンランド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

●フオメンタ おはようかな?ありがとうございますー^^

お礼日時:2003/05/30 14:01

中国語では、



おはよう→「早上好」(ザオシャンハオ)
お帰りなさい→「イ尓回来了」(ニーホイライラ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語ありがとうございますー^^
漢字からなるほどーと思いますね^^

お礼日時:2003/05/30 13:59

こんばんは



回答ではないのですが、参考URLでかなりの他国語の翻訳が行えます。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …

ご確認ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLどうもありがとうございますー!
とても助かります^^

お礼日時:2003/05/30 13:57

おはよう


ドイツ語
 Guten Morgen(グーテンモルゲン)
フランス語
 Bonjour(ボンジュール)
など有名なので、私でも答えられます
http://home.att.net/~jameskass/japanesetestutf.htm
で、ついでに↑のようなHPも発見しましたのでご紹介まで

でも、お帰りなさい・・・?
ん~、ドイツ語会話でも習ってない(^^;
勉強し直さねば・・・それより辞書どこにしまったかな(爆)

参考URL:http://home.att.net/~jameskass/japanesetestutf.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボンジュールは、私もよく耳にしてましたが
おはようって言葉だったんですね^^

URLありがとうございますー!

お礼日時:2003/05/30 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!