アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
戦争シミュレーションゲームを探しています。
条件として、
・戦場や兵科が実在したものでリアル

の一点だけ挙げておきます。
グラフィックは良いほうがいいのですがこれはそこまでこだわりません。
ファームはPS3,PSP,PS2,Xbox360,DC,SS,PCのどれかです!

ではお願いします。
たくさん種類があるようでしたらまた補足をお返ししますのでどうか「これを!」っていうゲームを教えてください!

A 回答 (3件)

面白い面白くないは個人の好みが大きいですので


戦略級のシミュレーションゲームが好みか、
あるいは戦術級の方が好みか?で大きく分かれると思います。

戦略級で第二次大戦を扱ったタイトルとしては
ハーツオブアイアン(HOI)・シリーズ(ヨーロッパ戦線中心)
太平洋戦記(タイトルどおり太平洋戦線を題材) ↑←いずれもPCゲーム
あたりが深みもあって何度もプレイできますね。
ただし各兵器/兵科は実在のものではありますが
それを自分で操って戦場での勝利を目指すゲームではありません。
兵力をどこに集中するか、兵站を如何に維持するか?といった
生産や物資の輸送の按配が勝敗(というか如何に負けるか?w)を決めるゲームで派手さはありません。
グラフィックも…まぁないに等しいですね^^;

戦術級ならば…マイクロソフトのコンバットフライトシム
リアルなのは間違いないですし、グラフィックも綺麗です。
でもシミュレーションというよりもシューティングかも??
    • good
    • 2

PCゲーム『ライズ・オブ・ネーション』面白いですよ。


少し古い2003年のゲームだけどかなり楽しめますよ。
マルチプレイヤーもありますので友達なんかと対戦できます。

オフィシャルページ
http://www.microsoft.com/japan/games/ron/default …

動画
    • good
    • 4

戦術級ならばコマンドスとサイレントストームがお勧めなのですが、


日本語版は残念ながら入手困難です。一押しの名作なのですが…むぅ。

RTSでもよければ、Company of Heroesというゲームがあります。
Steamでパック購入した時についてきたんですが、
ちょっとインストールしてみたところ、
RTSとしてはかなり良作ではないかという感触を受けました。
……個人的にRTSというジャンル自体が向いてないタイプなので、詳しい評価は避けますが。
Company of Heroesは日本語版も発売されていますし、
英語版を日本語に変えるパッチも公開されています。
http://wikiwiki.jp/cohjp/
(左のメニューの「英語版の日本語化」から。体験版の日本語化もあり)

ゲームレビューはこちら。
http://www.4gamer.net/review/coh/coh.shtml
http://www.4gamer.net/review/coh_jpn/coh_jpn.shtml
体験版はこちら。(英語版)
http://www.4gamer.net/patch/demo/coh/coh.shtml
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!