プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験の付き添いで長野駅前に泊まります。

試験当日帰宅するのでチェックアウト後は夕方までどこかで時間をつぶさなければいけません。

善光寺参りでもしようかと考えていますが、天気もわからないし夕方までいれるとも思いません。

漫画喫茶とかでもいいのでオバサンが1日過ごせる場所があったら教えてください。

A 回答 (6件)

 長野市民です。


 善光寺は長野駅から長野電鉄3駅分離れています。長野駅からだとタクシーで行く様になると思いますが(徒歩でもいけない事はないが)、見学して一服してだと2時間程度は予定した方が良いでしょう。隣に信濃美術館もあります。
 長野駅周辺は元々西口方面を中心に栄えていますので、時間を潰すなら西口側がベストです。
 映画 千石劇場
 デパート 東急、ミドリ
 漫画喫茶 カフェプラネット(ホテルサンルート北側)
 辺りが候補になると思いますが、喫茶店はその辺歩けばあります。
 ぶらぶらするなら長野中央通り(善光寺へ行く道)沿いが迷子にもならずベストと思われます。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駅の西口とは善光寺口のことですよね?
たくさん候補をあげてくれて助かります。あちこちブラブラしてれば意外と時間つぶせそうですね。助かります。

お礼日時:2010/01/24 22:12

こんにちは。


長野駅前の、横断歩道を渡ったところにあるビルに
「平安堂」という本屋さんがあります。
夜9時まであいている喫茶店も中にありますよ。
http://www.heiando.co.jp/store.htm

善光寺は駅から少し歩きます。
上り坂があり、路面が凍っていたらあまりおすすめできません。
お気をつけて・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく雪の積もらないところから出掛けます。雪道がどんなに大変か想像もつきません。靴も普通のスニーカーの予定です。
受験の日にス○るわけにはいきません(笑)
駅前で本と喫茶・・・周到な策ですね。

お礼日時:2010/01/24 11:08

あぁ、喫茶店といえば「山と渓谷」。

なんてことはないただの喫茶店。
でも「純喫茶・谷村新司」にもでてきたことあるなぁ。知ってる人は知ってる昔からの喫茶店です。
蕎麦が意外といけるなんてどこかにあったような気がします。(手打ち蕎麦が出てくる喫茶店っていかにも長野? 中心部のビル2階です。地図は探してね。)

他にはこんなところとか、
http://www.kanseido.co.jp/shop/kurinoki.php

こっちもあるけど。
http://www.cafepla.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けての回答、ありがとうございます。
「山と渓谷」って本ありましたよね。いろいろ情報をいただけて助かります。

お礼日時:2010/01/24 10:58

いっそのこと小布施にいくとか湯田中まで足をのばしてみては?


他にも戸隠にいってみるとかね。軽井沢だって可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽井沢ですか!あ~行きたい!!今回は一応受験の付き添いなんで、今後何度も来れますように祈る!?つもりです。

お礼日時:2010/01/24 10:55

漫画喫茶とかでもいいのなら、長野図書館をお勧めします。

善光寺からほど近い場所にあります。図書館の近くに亀の湯と言う銭湯もあります、一応。食事でいったら、図書館近くのふく屋(ラーメン屋)か、善光寺近くの元屋(そば屋)が私は好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図書館!!良いところを教えていただきました。まさにうってつけですね。

お礼日時:2010/01/24 10:51

ここにいろいろと名所が紹介されています。


 http://www.nagano-tabi.net/contents/Search/index …

この中から好きなものを選んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小布施も意外と近いですね。観光は考えてなかったんですが行ってみたくなりました。

お礼日時:2010/01/24 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!