アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分用のPCを購入しましたので

PS2への移植やアニメ化のされていない、PC用のオススメのエロゲーまたはギャルゲーを教えてください。

エロゲー自体初心者ですが、なるべくいわゆる抜きゲーとして偏りすぎていないものが理想です。

アマガミとかくじらくらいしかやったことありません。

バトルなど、エロゲ以外の要素が多分に含まれているようなものも面白いものがあれば是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

るーすぼーい氏の作品、例えばG線上の魔王を勧めます(その横顔を見つめてしまうも面白いですが)

熱いです。
絵が綺麗です。

あとはホームコメディ要素が強い「世界で一番NGな恋」
百合要素も入るが、幻想的な世界観が楽しめる「カタハネ」
避けられない"死"を前にした主人公が日常を守るために奮闘する「タペストリー」
演劇団という舞台の中でキャラたちの成長を描いた「Back Stage」
アクションゲーとしても高い完成度を誇る「BALDR SKY」

このあたりならやって損はないと思います。
あと、Joudannbakさんお薦めの「恋する乙女と守護の楯」はすでにPS2移植されています。
移植されているからどう、というわけではないですが参考までに。
    • 0

はじめまして。

たしかに回答1の方が答えたものも面白いと思います。

僕個人としてはアクセルさんの「恋する乙女と守護の楯」です。
RPG要素とかを求めるならば、「galzooアイランド」とかのシリーズを出しているアリスソフトさんが良いと思います。

しかし、確かな方法としてはアマゾンなどの通販で購入数の多いもの、またはレビューサイトを見てから買うことをお勧めします。
    • 0

個人的な意見としては、

ニトロ+さんの「月光のカルネヴァーレ」なんかは、バトル要素もあって、面白いと思いますよ。
あと、Augustの「fortune arterial」なんかも面白いと思います。
    • 0