アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月初旬に中国の深?に出張で行くのですが、今現在の香港国際空港内でのフェリー乗継がどうなっているのか分からなくて質問させてもらっています。
前に行った時はターボジェットを利用して深?(福永)まで移動しました。
色々調べてみたのですが、現在ターボジェットの深?(福永)までの運行は停止しているようなので、どうして良いのかわかりません。
というか空港着いてからのフェリー乗り継ぎ手順を完全に忘れてしまいました。
詳しく知っている方がいればどうか解決できるよう導いてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

おっしゃる通り香港空港から、深セン(福永)へは、普通のフェリーのみ就航しています。

時刻表などは以下のURLを参考にして下さい。
 乗り換えの方法は、直ぐに思い出されるとは思いますが、以下の通りでしょうか。(最近、空港からスカイピアまでの移動がシャトルになったので、若干移動方法が変更になっています。)
1.空港到着後、入国審査と同じ方向に進むが、入国審査の手前にあるフェリー切符販売所(カウンター)で切符を購入する。この時に、日本の空港で機内預けにした荷物があれば、その荷物の預かり証を提示して、荷物の積み替えを依頼する。
2.カウンター近くの専用ゲート経由で、エスカレーターで1階のスカイピア行きのシャトル乗り場に移動。
3.シャトルに乗ってスカイピアに移動。
4.スカイピアの待合室で、フェリーの乗船案内を待つ。
なお、最近、私は、福永から深セン市内までの交通が結構混んでいたりするので、香港で一度入国し、バスなどで陸路で移動することが多くなっています。ちなみに、香港空港から1年に3回以上入国し、必要な申し込みをするとFequent Visitor Card(FVC)を入手でき専用ゲートを使い入国出来るし、同カード所有者、ANA,JALなどのマイレージプログラム上級会員の方は、申請により日本で言う自動化ゲート(香港ではe-道、e-channelと言う)を利用出来ます。これらを利用すると入国審査に時間を要することがありませんので、もっぱら私はこれを利用して香港経由で中国本土に向かっています。

参考URL:http://sz.explore.ne.jp/traffic/szhktimetable.ht …
    • 0
この回答へのお礼

やはりターボジェットは運行停止状態なんですね・・・。
2年前に1度だけ深?に出張しただけで、しかもその時は三人で行動していたので結構お任せにしてしまっててうろ覚えでしか空港内を覚えておらず本当に困っていました。

koratさんのように詳しい方が居てくださって本当に助かりました。
ありがとうございます。