プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内のホテルで、一流だと思うホテルとその理由(無くても可)を教えてください。

複数ある場合は全部お願いします

A 回答 (6件)

とりあえず、皇室御用達の二軒でしょう。



・札幌グランドホテル(但し、普通部屋は古びてるので、これだったら他ホテルの方がいい。コンフォート以上でないとダメ)

・札幌パークホテル

ただし、一流の基準が、東京の帝国ホテルとかだと、
札幌に該当するホテルは有りませんが、札幌グランドのスーパースイート、札幌パークのインペリアルスイートであれば、普通考えるであろう、一流の基準は満たしているかと。

ですが、ホテルに関しては、何を望むのか、とか、個人的嗜好差が顕著ですので、↓のスイートルーム一覧をご覧になってください。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/suite …
    • good
    • 1

 札幌に住んでいる者にとっては宿泊の機会もなく、せいぜい宴会しか機会もなく、なんとも言い難いのですけれど、値段に応じたルームの品格とサービスがマッチしたところがよいホテルなのでしょうね。


 そうなるとどのホテルにもそうしたVIPルームはいくつか用意されているわけで、そこを利用できれば一流ホテルに泊ったという感じになるのかもしれませんね。
 ホテル全体として、洞爺湖のウインザーホテルのように高級な部屋と徹底したサービスを求められるホテルは、残念ながら市内にはないかと思います。
 一応セキュリティなどを勘案して、老舗のグランドホテルと同系列のパークホテルは、皇族の方が利用します。皇太子ご夫妻はパークの利用が多いようです。イコール札幌で1・2の一流ホテルとは断定できませんが。
 確か昨年道内のホテルで利用者の高い評価を受けたのは(じゃらんランキング)一流と言われる「鶴雅」系列ではなく中標津町養老牛温泉の「ホテルだいいち」でした。施設設備ばかりではなく食べ物やサービスなどを総合した場合、料金とのバランスの大きな要素になるよい例かと思います。
    • good
    • 1

札幌グランドホテルは、古いですよ。


一般客室はガッカリですが、お値段の高い部屋にすれば良いとは聞きますが。
札幌市民としては愛着はありますが、本州の方が「札幌の一流」と言われて、札幌グランドホテルだったらガッカリだという気がします。

京王プラザホテルや、ホテルオークラもはそれより下だと思いますねぇ。

札幌プリンスホテルは新しいですが、「プリンスは格下」と言う人が多いですしねぇ。。。

人に勧めて喜ばれる事を考えれば、新しい、JRタワーホテル日航札幌だと思います。
    • good
    • 2

経済低迷と 価格競争の成れの果ての結果


今はないと思う。

 公式に良く使われるのは グランドだろうが
一般室の質は それなりだ。
    • good
    • 5

札幌には一流というホテルはないと思います。


札幌市内の中でも、比較的品等の高いホテルといのはあるかもしれません。
東京の一流ホテルというと、外資ホテルは除くとすると、帝国ホテル、オークラなどなのでしょうか?
一流ホテルの考え方として、宿泊費が一泊3万~4万といったホテルなのでしょうが、残念ながらその半分程度になり、東京のビジネスホテルとほとんど変わらない位の宿泊費で宿泊できます。
ほとんどがチェーン展開のホテルですので、地元のホテルとなると前に回答いただいている「グランドホテル」くらいだと思います。
立地が比較的良好で、それなりに人気があるとすれば、私個人的には
「JRタワーホテル日航札幌」駅直結、高層階で眺めがいい
「京王プラザホテル」駅に近い、比較的高級感がある
「札幌プリンスホテル」駅から遠いが、人気は高い出自がリゾートホテルなので、品格という意味では次点か?
といった感じです。
    • good
    • 0

一番老舗の「札幌グランドホテル」でしょうか。


昭和天皇も宿泊しています。
http://www.grand1934.com/concept/history/his/a07 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!