アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間丸鶏を裁いて感じました。 鶏の骨格や筋肉は人間と結構似ていると・・・。 実際に解剖学の初期段階においてまず鶏を解剖して練習をするほど似ているそうです。 なるほど、いわゆるもも肉は臀筋群や大腿筋、胸肉は大胸筋や肩甲骨周辺筋ということか・・・・。 ・・・ん、待てよじゃあ笹身はいったい何なんだ・・・・。 という妙な疑問にぶち当たりました。 大別すると胸肉で鎖骨あたりについているところ当たりを見ると僧帽筋? いやでも形が違いすぎるか・・・。 どなたか知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

深胸筋だそうです



参考URL:http://www.toriume-food.com/contents/niku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考URLにアクセスしてみました。 深胸筋といえば鎖骨と肩関節を結ぶインナーマッスルですよね。 牛や豚のひれと同じですか。 すっきりしました。

お礼日時:2003/05/31 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!