プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き鳥で四つ身というメニューがありますが、どの部分を指すのでしょう。また、四つ身の由来もしりたいです。

A 回答 (4件)

博多の方でこう呼ぶのですが、四つ身とか四角の形に切って刺すということです。


主にモモ肉が多いみたいですね。
    • good
    • 18

検索をかけると、


* 一般的なトリ肉の焼き鳥のこと
* 胸肉
* もも肉
* ササミ

と、様々な結果が出てきました。お店によって違うかも。

検索は、焼き鳥 よつみ もしくは 焼き鳥 四つ身 の結果です。
    • good
    • 1

もも肉のことじゃないですか?

    • good
    • 1

焼き鳥、結構好きだし、食べてるのに、「四つ身」ってなんだろ~。

って、検索してみましたが、グルメ情報ならいくらでも出てくるんですが、「何?」って言うのは今のところ見つかりません。

「着物」では、幼児が着る大きさのものを「四つ身」と言います。
そんなことから「若鶏」かな~と思ったりしますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!