アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教えて下さい。

あるビデオに使われていたSHOUTのカバー曲を特定したくて探しています。
ただあまりに有名な曲なのでリミックス・カバー曲の数が多過ぎて探し方が分かりません。
そこで、他のアーティストによるカバー曲を知っているだけ教えて下さい。

以下、ご参考までにどのようなカバー曲を探しているのか載せておきます。

現在、下記のリミックス・カバーを試聴しましたが違うようです。
・「UK REMIX」
・「US REMIX」
・ [Skylark Extended Remix]
・ [Jakatta Thrilled-Out Mix]
・ [Fergie Extended Remix]
・ [kylark Radio Edit]
・ [Fergie Exocentric Double Dub]
・ [Album Version]
・ Sweetbox「Shout (Loud & Longer Remix)」

ちなみにその曲は "Are you ready? Are you ready?"から始まり、
SHOUT系の声(オリジナルでは無いアーティスト)で
”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。
エレキギターは、最初ディストーションが入っていて力強い感じになっています。
途中がラップ?のような雰囲気になり、数名が交互に歌っています。
”Too many secrets ~ inside your mind ~"という感じの女性の歌詞が入っていました。
わりと原曲に比べてアップテンポでリズム感のあるロック系に感じます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらのページはすでにチェック済みでしょうか。

http://en.wikipedia.org/wiki/Shout_%28Tears_for_ …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さすがWikipediaに載るくらい有名とは。
手強いわけです。

カバーした人をしらみつぶしに聞いていったところ、
どうやら American heavy metal band ”Disturbed” のようです。
声質、使っている楽器、リズム・・・とほぼ一致しているように思います!

ただ、アルバムで試聴出来たSHOUT(Album version)は 4:18 で短くて
ビデオでは5分以上は続いていた(曲の途中でフェードアウト)ので若干バージョンが違うようです。
Album version 以外が存在するのか調べてみたいと思います。

ありがとうございました。