天使と悪魔選手権

恥ずかしい質問で申し訳ありません。オナニーは体に害はありますか?長期間にわたってオナニーをやってると体に害はありますか?本当に害があるのかないのかはっきりしりたいです。教えて下さい。

A 回答 (7件)

害がないといわれています。

ほとんどの人が、害はないですよ。といった回答をしてくるでしょう。しかし私はやりすぎると調子が悪くなるので、したくてもある程度我慢してあまりしないようにしています。
    • good
    • 0

害があるなんて、誰から聞いたんでしょうかねぇ?


ご自分でそんな気がしただけですか?
昔(かなり大昔)そんなふうにいわれていたこともあったようですが、まったく害はありません。(って、ぼくは医学には無知蒙昧ですが、数多くの本や記事や、人の話で自信ありです)。

恥ずかしいことでもないと思いますよ。
やったことのない男の方が気味が悪い・・。
    • good
    • 0

身体や健康への実害はない、ということについて皆さんが回答されているとおりですが、


長期間続けていると、やや感度が落ちて感じにくくなる(馴化といいます)という傾向はあるようですよ。
    • good
    • 0

医学的にも宗教的にも道徳的にも


全く害も問題もありません。
唯一問題があるとしたら
あなたのような真面目な方が根も葉も無い話に
まどわされて悩んでしますことでしょうか。
    • good
    • 0

みなさんが言うとおりに、害はありません!


ただ昔から言われているように、やりすぎると馬鹿になるというのは本当ですね。直接行為自体が馬鹿になるのではなくて、行為の後は疲れが出ますので、それが原因で眠ってしまい勉強が出来なくなるっていう話です。
また俗に言うヤリ込んだ最後は赤い球が出て打ち止めになると言われますが、笑い話にすぎなく、これを実験した人もいるそうですが、赤い球など出てこなかったようです。
    • good
    • 2

みなさんの云う通り 害は ありません


女性ですか、男性ですか???

男性の場合、オナニーばかりやっていると
いざ 女性とHした時に、射精しにくくなる事があるそうです
いつも いつも 手で 射精していると 手でないと イカないそうです
1日何回もしていると 分泌物(精液)が、少なくなり、血を出すことも
あるそうです。血が出るくらいまで、すれば他の病気にも、感染したり、
併発する場合もあるそうです。女性の場合は・・・・・・ゴメンナサイ
    • good
    • 1

害は全くありませんが,皮と亀頭の間に分泌物やごみがたまりやすいので,お風呂で皮の中も綺麗に洗ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!