アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCはWindows VistaでMailソフトはWindows Mail何ですが「メッセージ作成時にメールアドレスのオートコンプリート機能を使用する」にチェックを入れています。その為,Addressのアルファベットを入力しただけで,今までの送信に使用したメールアドレスが一覧で出てしまいます。以前,チェックを外さずに,使用しないメールアドレスだけを消去する事が出来たんですが,その方法を忘れてしまいました。
因みに,上記の質問をプロバイダーに問い合わせたところ「実際,お客様が仰っている操作は出来ますが,責任を負いかねますので,ご案内する事が出来ません」と言われました。なので,私が色々思考錯誤して,自力でオートコンプリート機能を残したまま,使用しないメールアドレスを消去する事が出来ました。
どなたかオートコンプリート機能を使用したまま,以前,私が出来た様に使用しないメールアドレスのみを消去する方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

アドレス帳を開き、不要なアドレスを削除すればオートコンプリートに候補が出なくなりますが、そういうことを聞いているのではないのですか

この回答への補足

お返事ありがとうございます!(^^)!
宛先の欄にMailAddressのアルファベットを入力すると,もう使用しないMailAddressが表示されてしまいます。
Address帳には送信に使用したMailAddressは保存していません。
以前,自力で出来たんですが・・・
どうしたら良いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います(^_-)-☆

• 0

>因みに,上記の質問をプロバイダーに問い合わせたところ「実際,お客様が仰っている操作は出来ますが,責任を負いかねますので,ご案内する事が出来ません」と言われました。

当然 そう言われるでしょう 問合せ先が違いますからね
プロバイダーはインターネットをつなぐところです

まぁ理解出来ないでしょうけど 人間の医者と同じで パソコンも相談出来る掛かり付けを探しておいた方が良いですよね

パソコンは家電品ではないですからね 

キャッシュがあれば出るのでは
    • 0