プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のビデオテープを見ていると昔よく見ていた「アニメだいすき!」が出てきました。
そこで使われている曲名を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ウインダリアが放送されていた回です
(ウインダリアだけだったような気がします)
いつ頃の放送だったのかは分かりません。
(通常放送分だったのか、アンコール等の特番だったのかわかりません)
歌声は女性でした。

A 回答 (3件)

#1です。


「ウィンダリア」は3回放送されているのですね。

 1988/1/5 アニメだいすき! 3
 1988/12/30 アニメだいすき! アンコール
 1991/1/15 アニメだいすき! ホリデースペシャル


先の回答で違う場合、次もあたってみてください。
 Samantha Fox 「Ready for this love」
 ABBA 「That's me」

なお、
「アニメだいすき!3」以外のOPについては、
次のキーワードで検索して出てきたページを参考にして、
同じ年のOP曲を上げてみました(だから違うかも)。

 アニメだいすき 放映された作品リスト
 アニメだいすき OP・EDタイトル収録CD一覧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABBAのはアニメだいすき!3以外だったんですね
ということは、私がウインダリアの放送回のと他のを一緒に記憶して
しまってたのかもしれません。
調べていただいて有難うございました!!!

お礼日時:2010/01/27 23:07

『ウィンダリア』はアンコールを含め


3回放送されたようですが...

作品リスト
ttp://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/animedaisukilist.html

使用曲リスト
ttp://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html

拾いモノですが、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
こんなリストがあったとは知りませんでした
他にも知りたい曲があったのでこれで調べてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/27 23:04

「ウィンダリア」は「アニメだいすき! 3」での放送ですね。



OPは、
 Tiffany 「I think we're alone now」
かと思います。

公式で試聴できるところは、、、
携帯で検索して「着うたフル」の試聴あたりで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
#3で教えていただいたABBAの曲でした!
ずっと知りたかった事だったのでようやく知ることが出来て
スッキリしました
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!