アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったソフト、フォーエバーブルー海の呼び声についての質問です。

レジェンド生物に会うための「大いなる白」という特別な依頼はどういう条件で出てくるのでしょうか?
ある攻略サイトで見たら「メインストーリークリア後又は図鑑完成後」とあったのですが、
メインストーリーをクリアしているはずなのに、その特別な依頼が出てきません
図鑑完成後・・・なのでしょうか?レジェンド生物たちに会うのが好きなので、教えてほしいです

この特別な依頼をこなせば、後は「研究対象」のコユキとネフィリムのレジェンド生物だけになるんです(笑

A 回答 (2件)

以下のサイト(特別な依頼を参照下さい)から条件部分を抜き出しました。

ナインボール島に行けば良いのではないでしょうか。

北極 C2
発生条件は、メインストーリーをクリア後、もしくは図鑑の完成。ナインボール島の砂浜に「白いクジラの置物」が流れ着く。南極か北極に行くよう言われるので北極へ。海域全体を水深20mあたりでレジェンド生物「ホワイトマザー」と遭遇。とても大きく回遊しているので、探すルートを図鑑で調べ、交差するあたりで待機する。

参考URL:http://soto.aikotoba.jp/fb2/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ですが、質問に足らない所がありました。すみません;
ナインポール島に白い鯨の置物が流れ着く、というのは攻略サイトを見て知っているのですが、
砂浜を探してもその置物が何処にも流れ着いてないのです・・・
なので、質問させてもらったのですが、言葉が足りませんでした;
本当にすみません。

図鑑のクジラの項目が全て埋まっている事と、クジラのイベントを見ている事も条件だと思います。

全てのクジラを埋めている場合は、紅海で夜に深海から上がってくるマッコウクジラのイベントを見ていないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!お返事遅れてしまいすみません;
クジラの項目は埋まっているので、深海から上がってくるマッコウクジラのイベントを見ていないせいかもしれません^^;
わかりやすいご説明ありがとうございました^^