アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に両親と湯布院(1泊)別府(1泊)の2泊3日の旅を予定しています。
大分空港からレンタカーを借りようと思っていますがレンタカー屋さんは
あるのでしょうか?
大分空港から湯布院へのアクセスはどの道(高速なのか一般どうなのか)
を通ったら一番いいですか?どのくらいかかりますか?
湯布院から別府温泉までも高速がいいのか一般道路を通った方がいいのか。。。観光名所など全く判りません。
どなたか湯布院、別府に行かれた方、近所にお住まいの方
2泊3日で(完璧な!とまでいかなくても。。)理想とされる旅行プランを考えて頂けますか?
両親が一緒なのであまりあちこち行くよりはゆっくり時間に余裕のあるプランがいいかと思います。
でも初めて行くので行くべき所、食べるべき所(もの)はおさえたいという欲もありますが(ごめんなさい)
もし「こんな旅をしました」
「こういうプランはどうですか?」という案がありましたら
知恵をお貸し下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大分県人です。


何時のイン、アウトか分かりませんが、オススメとしては
まず空港からは空港道路で日出に出て国道10号線で上人へ。
海浜砂蒸しを体験して、ちょっと横の潮騒の宿「晴海」でランチ入浴
昼食を食べるだけで絶景の海抜0mの露天に無料で入れます。
http://www.seikai.co.jp/

その後は鉄輪の海地獄、たくさんの地獄がいっぺんに見られるかまど地獄が
隣同士なのでこの2箇所ぐらいを見物して明礬へ。
岡本屋旅館の地獄蒸しプリン、絶妙な自然の塩味が付いた温泉塩卵など
大変おいしい名物がありますし、湯の花小屋の風情もとても情緒あります。
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/

部屋食ぐらいの予算があるなら宿泊は先の晴海が別府では1、2の満足度だと思います。
もし晴海に宿泊するなら空港道路から日出バイパス、大分道で別府湾SAの
景色を楽しんで別府ICから出て先の逆の順番に回るのがオススメですね。

湯布院へは若干のカーブがありますが、県道11号で行くのが狭霧台の
雄大な由布岳の景色が見られて最高です。
http://www.yufu-in.com/road/road.html

部屋食にこだわってかなり懐に余裕があるのなら湯布院御三家に泊まれば
いいと思いますが、比較的安くても「やまだ屋」は食事内容、ロケーション
サービス共に湯布院でもトップクラスです。
金鱗湖へも川沿いを散歩しながら行けますのでとても風情があります。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_303690 …

部屋食にこだわらなければ昨年新館がオープンしたちょっと高台にある
「花由」が今湯布院ではもっともきれいで満足度が高いと思います。
気温によっては朝霧も見られる人気の高い宿です。
http://www.hanayoshi.co.jp/

湯布院ではテレビでも有名な夢想園やコバルトブルーの神秘的な湯が
有名な庄屋の館などに立ち寄り湯するのがおすすめです。
帰りは高速で日出バイパス、空港道路で空港まで1時間で着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く判らなかったので地元の方の意見は
とっても参考になります。

大分空港から先に湯布院に行く予定なので
(別府温泉の方が空港に近いという事で帰りの事を考えてです)
行く順番は変わりますがアドヴァイスを頂いたとおりに
行きたいと思います、別府のホテルも「晴海」にしようと思います。
湯布院は教えて頂いたどちらかにしたいと思います。
食事の場所まで教えて頂き本当に助かります。
有名なロールケーキは実際おいしいのでしょうか?(笑)

今からとっても楽しみになりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 02:27

レンタカー


http://www.oita-airport.jp/navi.html

空港ー湯布院ノンストップバス
http://www.oita-airport.jp/access.html

http://www.kamenoibus.com/kosokubus.php#05

湯布院ー別府駅 バス約50分900円往復1800円(MyべっぷFreeワイドミニの一日乗り放題で1600円、往復乗車券で1500円)
http://www.kamenoibus.com/otoku.php
http://www.kamenoibus.com/data/kamenoibus_kankos …
(PDFリーダー必要)
湯布院から別府温泉まで一般道路

http://www.kamenoibus.com/rosenbus_01.php

別府には再三行きますが(安く泊まる)、湯布院は日帰りします。
http://www.kamenoi.com/beppu/
 5,6回比較的安い新しい、朝食バイキングかレストラン、夕食4レストランから選択
http://www.suginoi-hotel.com/
棚湯が有名、バイキング
 2回
http://www.fujikan-hotel.com/
 3回やや古いが料理は良い
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/12660/12660.html
 1回
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/beppu/
 4回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速レンタカーを調べて予約したいと思います。
ホテルの食事はお部屋でとりたいので
部屋でとれるようなホテルを探したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!