Debian Linux News

だいぶ、昔のプロバイダでは、「ニュース」という、アカウントをプロバイダが用意していたと思ったのですが、最近のプロバイダのアカウントでは、「News」のアカウントがないようなのですが。

できれば、Debian Linux News のアカウントの取得、及び、昔のニュース内で、掲示板でのやりとりをしたいのですが、そういったことができるのは、今でも、健在でしょうか?

アカウントの取得と、一般ユーザとして、「Debian Linux Lenny」のニュースグループに参加したいのですが、可能でしょうか? それも、できれば、日本語で。(^^;

詳細なご説明を頂けると、幸いです。

よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

net newsはnet newsであってアカウントではないのですが、まあそれはおいておいて。


net newsはサポートするプロバイダもほとんど無くなってきていますから、メーリングリストを利用した方が良いと思います。
Debian JP Usersメーリングリストをご利用下さい。参加方法などは下記のURLに詳しく説明されています。

参考URL:http://www.debian.or.jp/community/ml/openml.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-kid さん、こんにちは。

わざわざ、リンク先の提示までありがとうございます。実は、このメーリングリストには参加しているのですが、更新が遅くて、レスポンスがなかなか、頂けません。同じ、deb系 ならば、Debian Linux ではなく、Ubuntu Linux を選択するユーザーの方が遥に多そうです。また、Linuxのディストリビューションは数知れずですし、Windowsに挑んだ、多くのLinux系ディストリビューションが市場から退場を余儀なくされるほど、コンピュータの世界は厳しく、戦国の世と変わらないでしょうね。明日のソフトバンクだって、どうなるのか、分からないですし、ソフトバンクは一時期、決算が、3000億円余の赤字決算に陥った経緯もございました。

わたくし、個人としては、ニュースグループに参加したいのですが、貴兄がおっしゃる通り、現在のほぼのプロバイダは、ニュースグループへのアカウントを用意していません。個人的には、「ネット・ニュース」で、かつ、日本語でLinuxのでの意見交換の場を得たいと願っているのですが、無理な注文でしょうか?よろしければ、「ネット・ニュース(できれば、日本語)」への参加を強く希望しているのですが、何かしらの、知識を貴兄がお持ちであれば、是非、ご高説を賜いたく、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2010/01/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ