プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの知識がないのでアカウント名についてわかりやすい回答よろしくお願いします。

少し前にwindows10のノートパソコンを買いました。最初のアカウント?の登録で本名をフルネームで入れました。そのため電源入れてPINの入力時自分の本名が表示されます。

最近知人にパソコンのアカウントで自分の本名入れない人が多いと聞いたのですが本名出なくても大丈夫なのでしょうか?また同じくグーグルのアカウントも本名なのですがこれもハンドルネームみたいなのでもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

昔は、OS毎に購入していたので、


Win-XPとかWin-VISTAとしていた記憶がある。
今は変えましたけど、NO-7PCとか適当で良いですw
ファイルの作者名と、共有時の分別で利用するだけじゃないかな。

Googleは、Youtubeなどのコメント時のハンドルネームにも利用される。
変更出来るはずですし、
投稿用名の追加も出来たはず(うろ覚えですので、試してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/08 15:48

このへんが参考になりますでしょうか。


http://windows-help.biz/account-name-and-compute …

https://www.pasoble.jp/windows/10/088108.html

ネットやPC関係のほとんどはニックネームでいいといっても、自分で忘れるようなものはよくないので、やはり、名前が1番ではないでしょうか。
他人に名前が知られる・・という心配があっても、名前のみが知られたくらいで何かマズイ状況とか、ウイルスにかかる、とか、詐欺にあう、というよなことは無いとおもいます。
今はほぼ関係ないようですが、PCのアカウント名などに日本語を使うとトラブル発生ということが、ごくごくマレにあることもある様ですので、英数がおすすめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/08 15:49

以前会社で使うPCには名字だけを半角ローマ字で割り振られはしましたが、自分のPCですとまず本名は使わないですね。


ペットの名前とかキャラ名などをちょっと弄ったものです。(全角文字ではなく半角文字で)
グーグルは本名を弄った物にしてます。
正確に入れる必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/08 15:49

本名でなくても可能ですす。


頼まれてセットアップをする時は「User」とか「Owner」なども使います。
これ以外でもOK。
  
グーグルも適当でかまわないです。
私はアカウントを4個もっていますが、かなり適当な名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/08 15:49

私の周りで本名を使ってる人は居ませんよ!“何らかの支払方法”で本名を使います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/08 15:49

アカウントには、


MSのサービスを受けるためのものと、PCを利用するためのもの、
があります。これは別に設定しても共用しても構いません。
何れも、本名ではなくて構いません。
グーグルのアカウントも同様、本名ではなくて構いません。

アカウントが変更できる場合もありますからお試しください。
変更不可であればそれを解除して、新規登録に置き換えることになります。
また、アカウントとは別に「表示名」が設定できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!