プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車購入して8ケ月でフェンスに接触してしまいバンパーの交換修理を依頼しました。14日後に入庫する事になり、当然に代車は有るものだと思い込んでいましたら、代車が無くて実費で3週間レンターカーで走っていました。急な修理なら代車を手配できないかもしれないけども、予約しての修理なら代車をかしてくれてもいいんじゃないでしょうか?
修理依頼時に代車の事を聞かなかった事は、私のミスでしたが、担当者も説明してくれてもよかったんじゃないでしょうか?
レクサスのサービスってこんなもんですか?

A 回答 (3件)

レクサスにかぎらず、原則的に代車は出さないようです。


どうしても車が必要ならば、ディーラーがレンタカーを手配して、修理料金と同時に請求するようです。
車両保険の特約に修理時の代車特約というのがありますので、検討してにてはいかがでしょう。
私は入っています。
    • good
    • 2

日本中何処のディーラーでも原則代車は無しですよ。



もちろん従来お世話になられていたお店では
代車を出してくれていたかもしれませんが
代車を出すというのは
販売店にとって大変な負担なんです。

ですから
「代車を出してくれて当たり前」
と言われてしまうと相当に厳しいです。

代車には最大限の御礼のお気持ちを頂戴出来れば幸いです。
    • good
    • 0

レクサスだからとか、そういうブランドはあまり関係ないです。



代車の件ですが出してもらって当たり前と思ってはいけません。
バブリーな時代ではないので最近は代車も有料なケースも増えてきました。

代車の事を聞かなかったのはミスでしたとご自分で仰っている通り
修理に出す前に代車の有無は確認しましょう。

あとは担当者によっても変わってきますね。
サービスとか同じ営業所でも担当者が違うと全然違ってきますから。


レスサクを責めてはいけません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!