プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、納車待ちです。
3週間程、ディラーから代車を無料で提供してもらっています。
代車も高級車です。

これって、ディラーさんに感謝ですか?
当たり前のことなんですか?

A 回答 (6件)

ディーラーさんに感謝でしょう


購入時の納車前代車って聞いたこと無いですね

買い替えで、今までのっていたものを納車前に引き取ってもらったというのであれば別でしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っていた車が車が車検切れの為に他店に売却ました。
3週間程、新車納車まで無償で代車を提供してもらいました。

買うんだから当然みたいに思っていました。

ディラーさんに感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 23:48

事故廃車になったときに繋ぎで貸してもらいました。


2-3回ぐらい車が変わったなぁ・・・
2週間ぐらいだったかな。
他の系列店舗から回してもらいました。

私が過去にお世話になったディーラーさん達の言い分では、点検や軽易な修理の場合に代車は出させてもらってます。
事故修理などの期間の解らない場合は、短期では出せますが1週間以上は出せません。と言うことでした。
代車専用に車を持っているわけではありませんしね。
レクサス店ぐらいなら持ってるかも知れないけれど。

感謝しても良いんじゃないかな。
私の場合、代車を借りたら元入っていた分ぐらいにガソリンは補給して返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました。

国産の最高級車のレンタカーでした。

お礼日時:2007/12/16 19:08

買う時にお条件が良かったのかも知れません.(値引が少なかった)


そのためサービスをしてくれたのではないでしょうか・・・.
下記で限界値引見てください. (値引オールアルバム)

 http://www.junku.com/

代車の事故,傷は気を付けてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました。

値引きは1円もありませんでしたしこちらから一言も言ってません。

お礼日時:2007/12/16 19:07

 普通は任意保険の等級引継ぎの問題も有る(手続きしましたか?)ので、車検が切れる前に車を変えますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました。

他車運転特約を付けてますから大丈夫です。

お礼日時:2007/12/16 19:06

私も借りていたことがあります。

2週間くらい。
裏表の無い営業さんだったので、「あまり使わないなら返してね」って言ってました。(笑)
それが本音だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 19:05

感謝でしょう。



当然ディーラーも商売ですので、代車のコストもトータルでは回収できているはずですが、個々のケースでコスト計算すると・・・、代車3週間は赤字かも??
何れにせよ、代車無しでも良いわけで、そのコスト分はディーラーの利益に回せたはず・・・と言うか、やっぱりディーラーのサービスですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝、感謝ですね。

当然のことと思い違いしていました。
反省!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!