プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 車の足回りをメンテナンスし、綺麗にしようと思い、しかし、
以前車検に出した時に元々黄色かったダンパーが黒と黄色に。
車検の整備のときにシャーシブラックがダンパーに変に塗装されてしまい実に汚くなってしまいました。
どなたかビルシュタインダンパーの塗装番号(色番号)が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

やったことあるんですが、元々の塗装は半ツヤなので再塗装すると妙に光ってオモチャっぽくなった記憶があります。

それならばシンナーでシャシブラックを落としてコンパウンドで磨いた方が綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
一度シャーシブラック落としてみます。
それでも満足いなければ、塗装にチャレンジしてみます。
最近は、塗装もオーダーメードで自分の指定した色が出来ますので。

お礼日時:2010/01/29 21:04

重ね塗りするつもりですか。


アルコール系の洗浄剤などで拭けばシャシーブラックを落とせますよ!
だいたい見えにくい場所だから気にしないのが一番だと思いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
重ね塗りするつもりです。
やはり趣味ですから気になります。

お礼日時:2010/01/28 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!