アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時に読むミステリ小説を探しています。
一応条件を挙げさせてもらうと
(1)キャラクターが個性的で魅力がある
(2)堅苦しい・重苦しい感じの内容は苦手

ちなみに私が今まで読んだ作家さんの好みを5段階で挙げてみると
・西尾維新さん   ★★★★★
・小野不由美さん ★★★★★
・清涼院流水さん ★★★★☆
・高里椎奈さん   ★★★★☆
・森博嗣さん    ★★★☆☆
・舞王城太郎さん ★★★☆☆
・有栖川有栖さん ★★☆☆☆

★が少ないのが苦手なタイプの作家さんです。
ほかの方の質問などと見ていると私の好みって一般的でないのかなとも思いますが、こんな私にオススメのものがあればぜひぜひ教えて下さい!!
 

A 回答 (12件中11~12件)

小野不由美さん、いいですよねぇ。


小野不由美さんのホラーをお読みだったのですか?
たぶんikuko14さんは完璧に知っている事かもしれませんが、「十二国記」シリーズが最高にお薦めです!!
・・・・もう知っているかもしれませんね。
私は十二国記の壮大なスケールが大好きなんです。新刊が出る事を心待ちにしています。BS2ではアニメもやっていました。今教育テレビで再放送中です。
 もう一つは宮部みゆきさんの「ドリームバスター」です。ちょっとカバーが大きくて持ち運びは大変ですが、リアル感は最高です。主人公も動き回っていてすごく想像が巡ります。ちなみにカバーのイラストは十二国記シリーズのイラストを描いている方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二国記大好きです!!何度読んでも飽きませんよね☆BSは家で見れなかったので、友達にビデオを貸してもらってましたが教育テレビで始まってからは、リアルタイムで見れるようになって嬉しいです。
なんかPS2でゲームも出るみたいでほんと今から心待ちです♪けどやっぱり新刊が早く出てほしいかな(^▽^)
宮部みゆきさんオススメしてくださる方2人目ですね。よく動き回ってくれる主人公好きです(から十二国記も陽子が一番お気に入り♪)。
回答ありがとうございました!!「ドリームバスター」読んでみます!!

お礼日時:2003/06/01 15:43

乃南アサさんの「凍える牙」はどうでしょう?もう読まれたかもしれませんが、個性的で味のある登場人物だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乃南アサさんは私の妹が大好きです。
それで私も数冊読んだこととがあり、キライではないんですがちょっと重いので、自分で買ってまで読もうとは思ってないんです(>_<)
でも家にある可能性もあるのでまた読んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!