アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築年数の古い集合住宅に住んでいます。

テレビの音で迷惑をかけなくする為に、ワイヤレスイヤホンなどは無いかと、色々と検索はかけてみるのですが、なかなか見つかりません。

1 タイプとしては、ワイヤレスイヤホンが一番の望みですが、無ければワイヤレスヘッドホン(出来るだけ軽量が良い)でも良い。

2 一台の送信機で、二つのイヤホン(ヘッドホン)が使いたい。

テレビの音で、近隣トラブルなどになりたくないので。

紹介のほど、お願いします。

A 回答 (1件)

>2 一台の送信機で、二つのイヤホン(ヘッドホン)が使いたい。

音質に拘らなければ、カーショツプで扱っているFM小型送信機(ipodなどをカーラジオのFMで受信する物)と胸ポケットに入る様な超小型FMラジオを2台用意すれば目的は達せられます。
私は、超小型FMラジオのモノラール用(イヤホーンが1個)←此の方が、両耳のステレオより煩わしく有りませんので気に入って使っています。
--------
本式の大型ヘッドホーンと、送受信機(TV用送受信機)は音質は良いですが、ヘッドホーンは、長時間使うと煩わしく成ります。

この回答への補足

ooooooooO0さん、回答ありがとうございます。

超小型FMラジオは、検索をかけると色々な商品がヒットするのですが、FM小型送信機に関してはYahooや楽天等で検索をしてもみつかりませんでした。
 ヘッドホーンタイプでは色々な商品が見当たったのですが、出来ればイヤホンタイプが良いので、ooooooooO0さんが使用している物がどんな商品なのか教えてもらえないでしょうか。

また、FM小型送信機ですが、電源を100Vで取り、テレビのイヤホンジャックに繋げば良いのでしょうか。

• 0