プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR大阪駅の7番~10番ホーム(新大阪・高槻・京都方面)から大阪環状線1番2番乗り場に行くには中央コンコースまで降りなくても、桜橋口中二階通路・もしくは中央口二階通路を端まで行き、階段?を上がり環状線1番2番ホームに出れるのでしょうか?

JRおでかけネットを見ましたが、環状線辺りの構内図が複雑でよく分からなかった為質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

質問者さんがお考えの通りで大丈夫です。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
(大阪駅構内図)

既に構内図をご覧になられているとのことですが、もう一度URLを載せておきます。

まず桜橋口中2階通路からだと、桜橋口の改札まで南下する手前に東側への通路が延びています。この改札手前から東へ伸びる通路を歩くとすぐに右手に環状線の階段に向う通路があります。

また、中央口中2階通路からも同様に一番南側から一旦西に伸びる通路を歩くと、桜橋口中2階通路から延びてくる通路と同じ通路にすぐ辿りつきますので、環状線のホームへの通路へと左手に曲がります。

まあ、ちょっと地図が見難いのも確かですが、あちらこちらに「大阪環状線」と掲示された案内がありますので、案内に従えば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

SPS-様
夜中の時間帯にもかかわらず、ありがとうございます。
本日無事、9、10番ホームより狭いエスカレーターを
おりて、中央口、中央口をとことこ歩き、一番端にある
、エスカレーターを上り環状線のホームに到着しました。

昼の時間帯にしても人が多い多い・・・・

>中央コンコースまで降りなくても…環状線1番2番ホームに出れるのでしょうか?

出られます。

>環状線辺りの構内図が複雑で

その通り複雑です。構造上どうしようもありません。
私も何度も何度も通っていますが口で説明しろと言われてもできません。
ましてやネットを介して他の方に文章で説明なんて無理です。

ですが環状線の案内は至る所に掲げられていますので、その案内に沿って
他の人の後を追って行ってください。場所によってはとっても複雑な
行き方になる場所もありますが、行き方を覚えようとせずに案内を信じて
進みましょう。現場に行けばさほど混乱はしないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

Lalala129様
回答ありがとうございます。
本日無事、9、10番ホームより狭いエスカレーターを
おりて、中央口、中央口をとことこ歩き、一番端にある
、エスカレーターを上り環状線のホームに到着しました。

それにしても昼の12時過ぎの時間帯にしても人が多い
多い・・・・

出られます。

• 0