プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1ヶ月程明るい場所に行くと頭痛がします。時には吐き気もします。外が晴れている時や、家の中でも電気を点けていたりテレビを見たりしていても頭痛や酷いときは吐き気がします。仕事は電話とパソコンを使う仕事なので、必ず頭痛がします。最初は目が疲れているのかと思っていましたが、ここ1ヶ月毎日続いてます。ひどくてどうしようも無い時は頭痛薬を飲むと治るときもあります。特にうつ病とか外に出るのが嫌いとかそんな感じではなく、私はアウトドア派でこのままでは外に出るのが嫌になってしまうので病院に行くべきか悩んでいます。
もし病院に行くなら何科に行くべきでしょうか?あとこれは病気なのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

こんばんは

脳神経外科で異常が見つからなければ
眼科もどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分かりました。近い内に病院に行きます。
早々の回答ありがとうございました。

病気かもしれませんよ。

受診するなら「神経内科」または「脳外科」です。
早めに受診して下さい。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分かりました。近い内に病院に行きます。

おー医療専門家ではないから自信はありませんが、典型的な偏頭痛のような気がします。

頭痛なら神経内科ですかねー。最近は頭痛専門の医療機関もあります。
    • 0
この回答へのお礼