プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパー契約中ですがチューナーも古くなり、また初期のアンテナでスカイ系の番組が見れないため買い替えを考えてますが、
スカパーでアンテナとチューナー同時購入なら格安になるらしいんですが、スカパーモデルのチューナーは番組予約ができないらしいです。
する方法はあるらしいんですがレコーダー等との相性によりできるかどうかはつないでみなければわからないとのこと。
買って指定予約録画ができないと意味がありません。

ちなみに現在のチューナーは1週間8番組まで予約できて予約した時間に番組が切り替わり、外部入力による録画ができます。
録画時間予約はレコーダーでしますが、スカパーのチャンネルはそのつど見たいチャンネルに変わらないと困るので

番組予約ができるチューナーがあったら教えてください。

またスカパー利用者の方どうやってレコーダーにスカパーの番組を予約録画してますか?

スカパーオリジナルチューナーを利用されてる方はそれでも問題なく予約録画できてるんでしょうか?

ちなみにチューナーはハイビジョンじゃないほうでもいいです。
基本的に割高なハイビジョン契約はする予定が今の時点ではないので。

A 回答 (1件)

e2に契約されている番組はありませんか?

DVDレコダーを購入すれば予約録画出来ます。
パラボラアンテナはBS/CS共用となりますので、NHKの衛星カラー契約が必要となります。

この回答への補足

日経CNBCなどe2では見れないものがあるので無理です。

• 0