プロが教えるわが家の防犯対策術!

成鳥した鳥で好きな鳥を教えてください
何種類でもいいです
出来ればマニアックな鳥がいいです
回答待ってます!!

A 回答 (4件)

ウソ: 霧が立ちこめる暗い森の中で出会ったよ、今の様な


  不況な時代に銭も無く飯も無い時に、こいつの悲しい鳴き声を
  聞いたら、多分生きてる事が少しだけ嫌になるかも知れねーな。
  ヒーーふぉーーって泣くんだぜ、悲しくってなー!
キジ: 群馬の鉄砲うちがクール便でいきなり送ってきた、羽をむしって
  内蔵をとって皮を剥き、食べられるところを小分けして下ごしらえ。
  そんなの聞いてねーよ、カーちゃんの手前クールに決めたさ、
  クール便で送ってきやがったもんだから、だけどな旨かったぜー!!
ゴイサギ: よった帰り、ふっと見るとこいつが獲物を狙ってる
  知らねー振りして、デジカメって奴で撮ってやったさ、男前だな
  しかしよ、有る時お前は旨いかって思ったら、逃げていきやがった。
    • good
    • 0

軍鶏



理由
強い,目覚まし代わりになる,食べてもおいしい。

ガキの頃ウチで飼ってた。あのでっかい鳴き声は「おお~!!」と思う。
デカくてかっこよかった,鳥小屋のオヤブンでした(チャボ,烏骨鶏,キジが同居していた)。
近くの小川で小魚取ってきて与えていました,食いっぷりがよかった。

ある日,鍋になっていました,とても味が深くおいしかったです(^-^)/。
機会があればまた食べたいです,シャモ鍋。
「成鳥した鳥で好きな鳥を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0

全くマニアックな鳥ではありませんが『鳩』は可愛くて好きです。



好きな理由

1、雛鳥は不細工ですが、成長と共に可愛くなる。

2、ツガイ(夫婦)は浮気しない。

3、子育ては、オスとメスの共同で育てる。

4、帰巣本能があり、遠くから飛ばしても、巣(鳩小屋)に戻って来る。

5、どう猛ではなく、おとなしい習性。

昔、鳩を20羽ほど飼ってました。毎朝夕に、鳩小屋から一斉に飛ばしてました。リーダーの鳩に他の鳩がついて集団で飛んでいる姿は圧巻でした。20~30分程度経つと次々に鳩小屋に戻って来ます。飼い主に馴れますから可愛いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


空飛ぶ宝石と言われるのは、カワセミですが、私はヤマセミが好きですね。
鳴き声ではワライカワセミ(オーストラリア)が面白いようですが、私はウミネコが好きです。
あと、オオタカの空を舞う姿はさすがに重厚ですね。

近頃、海岸周辺では、トビ(とんび)が観光客の食料を強奪して騒がれてますが、群れをなして無防備で食事してる方は問題ないのかな?(笑)
でも高い空から食料を見つける目はすごいと思います。

フクロウの類も好きですが、やっぱり猫ミミのミミヅクがかわいげを感じます。

きつつきの類ではコゲラが一番好きです。
初めて見たときはスズメとみまちがえて、ドラミングをはじめたのをみてびっくりして気づきました。

冬になるとすずめがやたらと丸くなったように思いませんか?
あれは太ったのではなくて、毛を逆立てて保温してるのだそうで、その姿を「ふくらすずめ」と言うそうですが、あの姿も大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!