10秒目をつむったら…

四コマ、4コマ漫画が大好きでいろんなコミックを読みましたが他にも隠れた名作があるのではないかと思い、質問させていただきました。

とにかく四コマ漫画が大好きです。なにかおもしろい四コマを知っている方いらっしゃったら教えてください!
好きな四コマ漫画等々を書いておきます。

あずまんが大王
ハイスコア
めだかの学校
へそで茶をわかす
まゆみ!
BBjoker
ヨジゲン
ペケ
伝染るんです
和田ラヂヲのここにいます
フルパワーモンキー
らきすた
わ!

軽い萌え系シュール系なんでもこいです。

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。

早速回答。むんこ先生の「らいか・でいず」。たまには、青くスッパい4コマ等いかがだろう。(余計な御世話かな(笑))
    • good
    • 0

[ゆるめいつ]saxyun


まったり浪人生活系
[空想科学X]saxyun
ハイテンションマッドサイエンス系
[ひらめきはつめちゃん]大沖
箱+ネジ=かわいい系

すでに読んでいそうですが、、
    • good
    • 0

こんにちは。


私のおすすめは

「青春ばくはつ劇場」美川べるの/講談社

です。
少女漫画雑誌に連載されているのですが、少女漫画らしからぬ面白さがあります。
私的には少女ギャグ漫画で岡田あーみんと張るんじゃないかと思うぐらいです。
漫画を読んで声を出して笑ったのは久しぶりでした。
    • good
    • 0

4コマが好きならまんがタイム、まんがライフ関係は押さえておきましょう。



 作家さんとして「さかもとみゆき」先生のウルトラ金ちゃんなどは大好きですね。
 
 「ラディカル・ホスピタル」も病院を舞台にした作品です。ひらのあゆ先生です。

 
    • good
    • 0

「サザエさん」 長谷川町子


「バイトくん」「ドーナツブックス」「がんばれ!タブチくん!!」
       いしいひさいち

いっしょにどうぞ
「30girl」  岩崎つばさ/カワイシンゴ
「南第一学園」 紫部さかな
    • good
    • 0

「そこぬけRPG」佐藤両々


「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「ギフ・コン - Gift Concierge.」胡桃ちの
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「おうちがいちばん」秋月りす
「三者三葉」荒井チェリー
「ボクの社長サマ」あろひろし
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「わくわくワーキング」、「夫婦な生活」おーはしるい
「けいおん!」かきふらい
「天然女子校物語」門井亜矢
「+1サプライズ」、「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「ミッドナイトレストラン 7to7」、「セトギワ花ヨメ」胡桃ちの
「落花流水」真田一輝
「スーパーメイドちるみさん」師走冬子
「派遣戦士山田のり子」、「主任がゆく!」たかの宗美
「ポヨポヨ観察日記」、「そんな2人のMyホーム」、「わたしのお嬢様」樹るう
「ごめんあそばせ」、「トラブルカフェ!」丹沢恵
「ふたご最前線」辻灯子
「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ
「えすぴー都見参!」岬下部せすな
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「放課後キッチン」水田恐竜
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「らいか・デイズ」、「だって愛してる」、「がんばれ!メメ子ちゃん」むんこ
「せんせいのお時間」、「ももいろシスターズ」ももせたまみ
「さゆリン」、「あさぎちゃんクライシス!」弓長九天
    • good
    • 0

定期的に似たような質問が挙がっていて、毎回同じような作品を挙げてしまってますが参考までに。



カヅホ「キルミーベイベー」
殺し屋の女子高生ソーニャとちょっとおバカな彼女の友達やすなの日常を描いた4コマです。

佐藤妙「smileすいーつ」
やり手OLで美人なお姉さんと、家庭的な女子高生の妹の仲良し生活を描いた4コマです。

同じく「森田さんは無口」
好きで無口なわけじゃない女子高生・森田さんの日常を描いた4コマで、森田さんのお父さんが良い味出してます。

さんりようこ「B型H系」
美人でモテ系なのに中身はエロの山田と、彼女に見染められる?冴えない男・小須田の四苦八苦な恋愛模様を描いた4コマ漫画です。

尾高純一「勤しめ!仁岡先生」
子供嫌いの中学生教師・仁岡と、何故か強烈に彼を慕う前田達生徒の織りなすドタバタ4コマです。

重野なおき「信長の忍び」
信長に仕える事になった忍びの女の子を主人公とした、意外と史実に忠実な戦国時代をモチーフにした4コマです。

駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」
毒あり、オカルトあり、秘密組織あり…と、説明に困る何でもアリの4コマです。

松本ひで吉「ほんとにあった!霊媒先生」
あの世の事は何でも知ってるけどこの世の事は何にも知らない、謎のオカルト教師・木林先生とその生徒達を描いた4コマ。縁起が悪いと人に嫌われてしまう事を気にする不憫な黒猫が愛らしい作品です。(一部4コマでないものもあります)

植田まさし「かりあげクン」
実はアニメにもなっている4コマの傑作です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

STOP!劉備くんシリーズ 白井恵理子


三国志で時事ネタやら懐かしいネタをやっております。

ベルばらKids 池田理代子
ベルばらを知らない人には分からないかもしれませんが・・・
たまに(?朝日新聞をとっていないので確認できませんが・・・)時事ネタもあるそうです。

ちびまるこちゃん さくらももこ
新聞掲載。ほのぼのします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!