アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスキ(骨スキ)をいただきましたが仕事柄魚がメインで出刃ばかり使っています。
せっかくなんで使いたいのですが骨スキ以外で使い道ありますか?

A 回答 (1件)

骨スキは,、またの名を「サバキ(捌き)」「ボーニングナイフ」。


ガラスキは、骨スキよりも肉厚で、出刃に近いです。
参考URL http://www.aoki-hamono.co.jp/qa/qa.htm

私は料理人ですが、出刃と同じ使い方をしています。(出刃がメインではありますが、捌きで魚も卸せます)
ただ、丸鶏や、スペアリブ等、魚類以外では、捌きのほうが使い勝手がいいように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、遅くなりました.
なかなか変わった包丁で戸惑ったんですが評判はなかなかいいそうです!頑張って使ってみます!丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!