プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォークマン(NW-S736F)にYoutube動画を入れる方法について

動画の入れ方がいまいちわかりません。
違う方の質問の回答を見ながらしたのですが入れれませんでした。
機会音痴な私に分かりやすく教えてください。

ちなみにこんな手順でしました。

(1)まずはソフトをインストールします
(2)ソフトを起動します。この時、ウォークマンを選択するような表示がされた場合、ウォークマンを選択しておきます。
(3)ソフトが起動したら、右上にある検索ウィンドウに検索ワードを入力します
(4)検索ウィンドウの横のYouTubeボタンをクリックします
(5)youtubeでの検索結果が画面中央に表示されるので欲しい動画を見つけます
(6)欲しい動画が見つかったらその動画の「動画を保存」という項目をクリック
(7)「WALKMAN」または「MP4で保存」を選択します(最近のバージョンではもっと多くのウォークマン対応ファイルでも保存できます)
(8)そうすると画面下にダウンロードしているファイル名などが表示されると思います。ダウンロードが終わったら、画面下の「変換」という項目をクリック
(9)画面下でファイルを「MP4」に変えて、その横の「保存先を開く」をクリック
(10)先ほどダウンロードしたファイルが表示されますので、ウォークマンを接続し、マイコンピューターからウォークマンの「VIDEO」の項目を開き、ダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップしてウォークマンに転送できれば完了です。

(9)までは出来るのですが、(10)をやろうとして
ウォークマンの「VIDEO」に変換した動画をドラッグ&ドロップして
「VIDEO」には転送出来たのですがWALKMANlauncherに
表示されません。(ドラッグ&ドロップをしても)
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

Walkman A910を使っています。

WALKMANlauncherていうよりSonicStageにってことですよね。
つかとりあえず詳しいことをもっと教えて頂かなければわからないです。
Walkmanで動画が見れないだけなのかSonicStageで表示されないだけなのか。
Walkmanで動画が見れればそれでいいとおもうのですが・・・。
    • 0

コ○マにて専用ソフトを購入すればOKです。

1500円位かな
http://you-tunes.jp/index.html
簡単に出来ます。
    • 0