プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ツボイと言います。いまイタリア旅行を計画中で、ガイドブックに載っているシティーMAPのようなものでなく、イタリア全土がのった地図をさがしています。いちようネットで一つだけ見つけたのですが、9000円くらいして買おうか悩んでいます。なかがどんな地図になっているか確認できなくて、きめれないでいます。自分のさがしてるのはフィレンツェやローマといった有名都市以外の街のシティーMAPものってるようなものがほしいのですが、何か良いものをご存知でしたら、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

現地の道路地図だとしても


都市内詳細図については
代表都市を抜粋してあるのがほとんど。

 結局どういうものがほしいのかわからないが
オンラインであれば google map で事足りてしまうし
ほしいものの詳細を書かないと 回答は付かない。

 現地の書籍を 日本で買うとなると 通常 現地価格の
倍近くなるので 詳細図 1つで 1000円は超えてくる。
    • good
    • 0

No.3です。



No.4さんより抜粋

>取り上げている町は確かに多いが
>地図は無い(文章ですべて表現してある)

失礼しました、「全土」の部分は無いのかもしれません。
地方の地図という意味です。
でもLonely Planetのチリとエクアドル(どっちも実際には行ってないけど)とカタルーニャを見た限りでは、全体図も載ってましたけどね?
本当の地図帳と比べれば大雑把過ぎるのでしょうが、旅行ガイド本としてはあれで十分なのでは。

“個人的には”『地球の歩き方』よりもロンプラのほうが細かいと感じました。
    • good
    • 0

4年前ナポリ以北を3週間、昨年ローマ~シチリアを4週間旅行しました。


旅の行程は地球の歩き方に載っている地図で十分です。
googleマップやストリートビューも参考になりましたね。
各都市のシティマップは現地のホテルかツーリストインフォメーションで無料でもらえます。
高額な地図帳は必要ないと思います。
事前にシティマップが必要なら南青山にあるイタリア政府観光局に結構置いてありますし、ネットで頑張れば見つかると思います。
参考までに私が見つけた地図です。(サレルノ半島)
アマルフィ
http://www.amalfitouristoffice.it/en/mappadiamal …
ポジターノ
http://www.aziendaturismopositano.it/positano.zip
ラベッロ
http://www.ravellotime.it/downloads/mappa_ravell …
マイオーリ(mapをクリック)
http://www.aziendaturismo-maiori.it/

事前に地図を見て想像していた町と全く違っていたことが何度もありました。特にポジターノ、ラグーサ(シチリア)はそうでした。
もちろん現地の方が素晴しいケースばかりです。

イタリア政府観光局は色々な相談に乗ってくれますし、我々の知らないサイトで検索してくれますので、行かれても損は無いと思います。
    • good
    • 0

イタリア全土をくまなく旅行されるのでしょうか???


なぜ全土が必要なのかわかりませんが、
私はフィレンツェに着いてからドライブ用のトスカーナ州の地図を買いました。
ミシュランではないけれど、そのイタリア国内版のようなものです。
ローマでも三越の並びにメルブックストアという大きな書店があり、そこでプーリア州の地図を調達しました。
ローマ・テルミニ駅にも大きな書店が入ってるのでそこでも買えるのではないでしょうか?(憶測ですが)

日本国内に居てネットでの購入となると、仰るように中身を確認できませんからね。
日本ではネット上の地図でイメージ作りをし、現地に着いてから理想の地図を購入されるのがベストではないでしょうか。。。
    • good
    • 0

Lonely Planet は 地図が無いことで有名な


本です。
 取り上げている町は確かに多いが
地図は無い(文章ですべて表現してある)
 間違った情報を流すのはやめなさい。
    • good
    • 0

『地球の歩き方イタリア』はダメなのでしょうか?



私は『地球の歩き方スペイン』や『地球の歩き方北欧』などで全土の地図と都市の地図を見たり、日本にある政府観光局に資料請求したり、現地のツーリストオフィスで地図や資料をもらったりして、旅行しましたが。

ネット検索ですと。
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/in …

ガイドブックだと英語のLonely Planetが『地球の歩き方』より詳しいだろうと思います。
『歩き方』に出ていない町も載っているはず。
    • good
    • 0

全土地図ならイタリア政府観光局で良いのが手に入ると思いますよ。


http://www.enit.jp/
資料送付も行ってくれるので、問い合わせてみてはいかがですか?
シティマップの様な詳しい物は、現地に入ってから本屋さんなどで購入するのが一番安くて確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!