プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来るだけ胸を小さくするダイエットってありますか?
性同一性障害の友人に相談されました

更衣室など問題がありジムにも通えず……色んな人に相談しづらい……

そこで友人の私に相談されたのですが調べてもバストアップの方法などは沢山あるのですがこういった内容のものはほとんど迷信じゃないかと疑いたくなるものばかりでした……


そこでこちらで質問させてもらいました


友人は身長160センチで57キロ20代前半です
Fカップある胸がコンプレックスらしく着たい服も着れずなるべく胸が目立たない服ばかり選んでいるそうです

運動歴はほとんどなく通勤は車じゃなければ通勤出来ないところで働いてます
仕事自体も運動になるほどハードではありません


食事の面では彼女の母親が飲食店を経営しており3食そこで賄ってるそうです
ですが母親がダイエットに反対してる為カロリーが高いものばかり出てくるみたいです……
低カロリーのものばかり食べたり明らかに量を減らすと喧嘩になるそうです


友人も母親にわからない程度に野菜や魚を選んだり少しずつ量を減らしてるらしいのですが……なかなか難しいみたいです……


運動をしようにも『胸以外が痩せて余計目立ったら……』と思ってどんな運動をすればいいのかわからないらしいです


長文になってしまいわかりにくい部分もあると思いますが言っていただければ補足します

友人は胸が一番のコンプレックスらしく毎日悩んでいるそうです
なんとか友人を助けてあげたいです!

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

有酸素運動をお勧めします。


水泳・水中歩行・ジョギング・ウォーキング・自転車等
これで脂肪燃焼できます。
部分痩せはありませんので、全体的に脂肪が落ちますのでご安心を。
胸の筋トレ=>これはあくまでも筋肉を鍛えるだけのものであり
直接脂肪燃焼するわけでないことを理解してください

結果が良い方向になる事を願ってます。がんばってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり脂肪には有酸素運動なんですね!水泳は多分、更衣室の問題で難しいと思うのでランニングなどを勧めてみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/09 00:12

私は、やせる(体重が落ちる)と余計胸が目立ちます。


バストの肉も落ちますが、アンダーバストや鎖骨の部分から肉が落ちるので・・・。

そして、筋トレしても、胸の脂肪の下に筋肉がつくので、決して、胸は小さくなりません。

私は、できるだけ気にしすぎないようにしていますが、
彼女?は、手術を考えたほうがいいのかもしれないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

部分痩せはやはり不可能なんでしょうかね……普通の女性なら気にしないようにしたり誇ったりも出来るのでしょうけど……それが出来ない友人はやはり見ててつらいです……とりあえずダイエットと将来の為の貯金を勧めておきます
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/09 00:08

残念ながら、それはダイエットというレベルで対応するのはちょっと難しそうです。


手術で胸を切り取る(乳房切除)ということも視野に入れておいた方がいいでしょう。
http://www.biyougeka.com/contents/bust/30112.aspx

#1さんの回答とは逆に、運動の時にはちゃんとスポーツブラをして、
胸の揺れが邪魔にならないようにすることがやはり大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、ゆくゆくはそういったことも考えているそうなのですが金銭面などの問題で今すぐは難しいそうです

勿論、男性のように全くない状態になるのは難しいのは承知しております

ですが友人はほんの少しでも小さくしたいらしいのでこういった質問をさせていただきました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/09 00:03

女性です。


私は昔ダイエットのために縄跳びをしていたのですが、
しっかり胸を固定していなく揺れてしまったためか
胸が痩せてしまった経験があります。

ブラをつけずに縄跳びをしてみてはどうかなと思いました。
私の経験でしかないので参考程度にしていただけたらと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり有酸素運動がいいんですね。経験談が一番参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!