アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLBの全球団の1番から40番迄の背番号の中で28番と38番だけ永久欠番が無いのは何故ですか?
NPBと比べてMLBは永久欠番の数が多いので、この2つの番号だけまだ欠番の選手が現れていないのは意外だと思いました。
偶々だと言われればそれまでですが、理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

先の回答者の方たちの言うように、偶然でしょう。

あえて理由を挙げるとすれば「28番か38番をつけて、チームの顔になった選手がいなかった」のではないでしょうか。もちろん、たまたま。

率直な感想を言いますと、そもそも私にはそれほど不思議なことだとは思えません。
まず、質問者の方は当然のように「1番から40番まで」と範囲を限定されていますが、これにはどのような意味があるのでしょうか?
例えばこの「40番まで」という括りを外せば、永久欠番になっていない番号はもっと増えます。
「40番まで」と限定したから28番と38番の2つが目立って見えるだけであって、何も不思議なことはないのではないでしょうか。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>質問者の方は当然のように「1番から40番まで」と範囲を限定されていますが、これにはどのような意味があるのでしょうか?

某巨大掲示板のレスを見て初めて知り、Wikipediaで確認したところ「ああ、確かに…。」と思いました。

• 0

偶然です。

別に敢えて永久欠番にしないようにしているわけではないのですから。
    • 0

偶々でしょう。

わざわざその番号だけ意識して外す意味もないし。
むしろ2つしかないほうが意外です。
    • 0