アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関テレの「ニュースアンカー」に出ておられる青山繁晴さんの降板が決まりそうと聞きました。
多くあるテレビ局の中で唯一正確な情報を得られることができただけに、言論統制かと思わせるような今回の関テレの行動がとても許せません。
こういったことを阻止するために1番効果があるのは広告主に継続希望を伝えることがあるかと思いますが、他に即効性のある方法は何かないものでしょうか?今回の青山さんに関してなくても結構です。きっと今後ますますこういったことが増えると思うので後学のためにもお知恵お貸しください。
初めての投稿で失礼があるかもしれませんが、急なできごとで知恵が浮かばずここで相談させていただきました。
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

本当ですか・


別寅の蒲鉾食べて応援していたのに
そのニュースソース教えてください。

この回答への補足

すみません、友達からのメールだったので。
その内容を転載しておきます。

「ご存じかも知れませんが・・・
昨日、大津市での青山繁晴氏の講演会の話をメモした内容です。
下記は、私のメモなので青山氏の言葉通りではありません。
省略、中略していますが、内容は下記のようなものです。
「テレビに全く出なくなるかもしれません。
テレビ局に(青山氏を)出すなという圧力がかかっている。
3日前、(青山氏の)話し方を和らげるかやめるか、と言われた。
和らげない旨の返事をしたので、テレビに出られなくなるかもしれない。早ければ、今週水曜日にも。」

ニュースアンカーの青山氏のコーナーのことだと思われます。

右でも左でもない真ん中からの発言が出来る人がどれほど日本のために大事な人かが分かります。青山氏のコーナーが無くなれば、日本人が本当のことを知る機会が減らされてしまいます。 私は、関西テレビに青山氏のコーナーの存続のお願いをします。 スポンサー企業にも、応援していることを伝えます。」

ということでした。なお、関西テレビに電話したらそのような事実はないと言われました。

補足日時:2010/02/02 14:12
    • good
    • 2

青山繁晴氏ご本人のブログに書かれているようですよ。



関テレ側としても辛いと思いますよ。視聴者があるからこその放送局ですから。

 今の時代ネットを使った情報交換で正しくない情報も多く広まっていきますし、その情報を正しく選別できない人も多いです。今後もこういった事は増えると思いますよ。ちょっとした不祥事でも大きく取り上げて、有ること無いことまでついて行く時代ですからね。

 降板となるかどうかは、当然会議の中で出てくることです。視聴者からは意見を送ることも応援になると思いますよ。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july
    • good
    • 2

neverdie様


kyo-mogu様
有難う御座いました。
なにか、有効な手段がございましたら
なにとぞご教示ください。

※またこのQ&Aをご覧になった皆様、是非書き込みを
お願いいたします。

種類の処 書ようが無いのでごめんなさい、アドバイス
でも無いのに許せよ!!!
    • good
    • 0

フジサンケイグループ自体が、自民党、ひいてはそのバックにいるアメリカ支配層の御用マスコミというのが実態なんですが、当然関西テレビもその意向のもとに、報道したり、馬鹿番組を流し続けたりしているわけですね。



青山君もアメリカ支配層や自民党幹部の回し者に間違いはなく、官房機密費から裏金をもらっていたとされる、人物の一人なのね。

ですから、自民党や国家権力やアメリカに都合にいい言論ばかりしていたのも、うなずけるわけですね。
    • good
    • 0

良かったね。


今日は放送ただ今出演中
    • good
    • 0

この質問の次の日の放送は非常に問題がありましたね


内容は小沢氏関連のもので、青山氏は「現場が今後やりたいと思っている捜査のシナリオを検察官から電話で聞いた」として正義を振りかざして熱っぽく語っていました。これは検察による情報工作ではないか?と考えられ、小沢氏の検察審査会を意識した世論誘導との見方が有力です。これは検察にとっては非常に効果を上げています。しかし、検察がこのような手法で国民を「洗脳」するマインドコントロールをしたのでは、民主主義は崩壊してしまいます。
必要な情報は正式なコメントでするべきであって、無責任で作為的な情報操作は国家権力たる検察がすべき行為ではありません。
私の友人はこの件を「放送倫理検証委員会」に検証を要請しました。
検察が電話であのような内容を話したのなら検察に問題があって、話していないのなら関西TVが虚偽の内容を放送したことになります。
あんなことを許していて、マスコミもこれに加担して515事件や226事件のような事件に発展したらどう責任を取るつもりでしょうか?検察は自分達のメンツの為に事件すら誘発しかねない異常さです。
neverdieさんには是非とも放送倫理検証委員会の判断に注目していただきたくお願い申し上げます。
    • good
    • 0

>多くあるテレビ局の中で唯一正確な情報を得られる



これはどうかと思いますがね。
個人的には、犬のような顔が嫌いなので見たくないです。
    • good
    • 1

読ませていただきました。



私(30代・男性・独身)も青山氏のこのコーナーがもう好きで好きで…。

最近は時間の都合で観られず、おやじから内容を教えてもらうことも多いのですけれど…。

阻止するために効果があるのは…
私としましては「解散・総選挙で国民の信を問うこと」だと思います。

関テレさんとは直接の関係はありませんが、
青山氏の発言内容云々以前に
民主党はもう既に自民党の批判をする資格は無いです。

青山氏が降板することが決まったとしても
民主党に「春」は絶対に来ません。

後任は誰が担当されるんでしょうか…。
気になります。
できれば、三宅先生か田母神先生が良いなあと思います。

あっ、もしかしたら、
青山氏に「政界進出」の要請が来ているのかもしれませんよ。
だとすれば、むしろ、今後が楽しみになるかも。
コレはおふくろが言ってたんですが、
何となく、当たっている気がします。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

降板されるかも、という話を今、初めて読みました。


この番組の青山さんの曜日だけ必ず見てます。大好きです。

もし降板されることになるとしたら、それは健康面が大きいのではないでしょうか。

随分前にがんが発覚して、数週間前に手術されたと思います。
いったんすぐに復帰されたのですが、翌週、また体調不良で休まれました。

心のどこかに「もしかして降板ありかな・・・」とよぎりました。
そうならないことを祈ります。

一番信頼して聞ける話をしてくれるただ一人の人だと思ってます。

今日放送だったのに、録画に失敗していて今、物凄くショックうけてます。

「今日4月6日放送の内容」をご存じの方がおられないか」
今から質問するところです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!