アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近…というか結構前からなんですけど
『サラシ巻きダイエット』っていうのが
話題になっていますよね

それでさっそく実行したいと思うのですが
家にはサラシがないのです(汗

、、さらしはどこへ行けば
手に入るのでしょうか…。
あるいはさらしの代わりになって
手軽に買える代用品などないでしょうか?

A 回答 (7件)

サラシ、綿100%の和織物(日本手拭の素材)です。


お神輿の女性胸まで巻いています。
着物もある衣料品店ならどこにでも売っています。
代用品より本物の方が廉くて探し易いです。
現在は安価なので切り売りはしないと思います。
1反が単位、二つ続きもあります。
1反の二つ切りは少し短い、2反三つ切りがいいかも?
参考にしてください、
    • good
    • 1

こんばんは。


デパートなんかのベビー用品売り場にありますよ。
さらしで妊娠中のおなかをまいたり産後の引き締めに使ったり、赤ちゃんのオムツを作ったりしますから。
ダイエット頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1

呉服屋さんなら確実ですが、ドラッグストアやホームセンターでもあると思います。

ベビー洋品店にもあるかも・・・。昔風の荒物屋さんにもおいてありますけど、荒物屋さんは探すのが難しいですね(^^;
    • good
    • 0

デパートの呉服売り場に売っています。

(晒で肌襦袢を作るからでしょうか)
メーカーはいくつかあると思いますが、家にあるものを見たところ 御殿晒という商品名で10m入りでした。
他にはスーパーのベビーウェアコーナーで扱っているところもあります。
    • good
    • 1

#1さんのおっしゃるとおり、「さらし」という素材があるわけではありません。


衣料材料を扱っている店か、分かりやすいところではベビー洋品店にあります。産前におなかに巻く、いわゆる「岩田帯」というのがそうです。
    • good
    • 0

代用品としては、シーツを縦長に折りたたんで(幅30cmくらいに)ぐるぐる巻く、ということでいかがでしょう?

    • good
    • 1

さらしは、薬局で売っていると思います。


ドラッグストアで聞いたら置いていなくて、町の古くからありそうな薬屋さんで聞いたら置いていました。

ドラッグストアでも、置いているお店があるかも・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!