プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98です。初期設定で最初から「ひらがな」入力に設定するにはどうしたらいいのでしょうか?
半角英数より全角ひらがなで入力する方が圧倒的に多いのでそんな設定があれば教えていただきたいのですが・・・。
つまらない質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113 …
IMEを自動的にひらがな入力にできたりするツールです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーこんなフリーソフトあったんだ。
皆さんから無理だとのご回答だったんで、やっぱりダメなのかとあきらめてました。
Vecterっていろんな面白いフリーソフト出してるんですね。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 21:37

あなたがしたいのは、半角/全角キーを使わないで、かな入力にするということですね



無理みたいです
    • good
    • 1

#2です。


1.起動と同時にIMEで言うところの直接入力ではなく日本語入力。

2.起動と同時にローマ字/かな入力のうちの「かな入力」

1.のつもりでお答えしてました。間違ってたら無視してください。
    • good
    • 0

うにゅ?下の方のは若干意味が違ってますよね?


ローマ字入力か かな入力は設定すれば保存しますから
いちいち 触らないでしょ

もしかしてあるのかもしれませんが キーボードの
左上の半角/全角キーを 押していますね普通
それくらいしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

IMEを右クリック。


設定をクリック。
タブは設定を確認。
"インストールされているサービス"内の
プロパティをクリック。
タブが全般を確認。
"入力設定"内の
"初期入力モード"を"ひらがな"にして
OKをクリックで完了。
    • good
    • 1

Windowsでは出来ないようです。


英語文化圏のOSですから、コレばっかりはしょうがないかも。
で、アプリケーションによっては起動時にひらがな入力になるように設定できるものもありますが、すべてってわけじゃありませんね。
    • good
    • 0

MicrosoftIME○○(この○○は2000とか)の


プロパティーをクリックして、全般の入力設定
“ローマ字入力/かな入力”の右側▼をクリックし
“かな入力”と表示させます。そしてOKを
クリックすると“かな入力”となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!